頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

日本人という傾向

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ここを読むととても根暗でネガティブって感じたりするわけですが、

基本書いている事に感情をのせてないので( ゚ ρ ゚ )ボーっとして、

中庸で情報を収集した結果を書いてるだけです。

 

予見や予知ってのは起こるまでないがしろにされる事なので( ゚ ρ ゚ )

 

ってなわけで、

日本人の特徴

・根暗で裏表が激しい

・群がりつつ、他人を信用しない

・責任転嫁しつつ自由を謳歌しようとする

・オナニープレイを好む

・一点集中でマルチタスク苦手

・便利に弱い

・男女共に堕落しやすい

 

ほかにもあげられると思うけど。

島国と過去の歴史を学ぶ事、海外の情勢を学ぶ事で、

これらを少しでも改善できるので、

学びや体験が必要になるわけですが。

 

いまや学生ですら読書する人が少数派なので、

ネットのウィキ、まとめみればいいっていう、

自分の頭で考えるを放棄してる人は、

ゾンビ化しちゃうわけですね( ゚ ρ ゚ )

 

基礎を覚えるプロセスを飛ばしまくっちゃうからね、

育児いうとハイハイ時期減らしてすぐ立たせる問題とかね。

イクラでいうと最初からモッド使ったりで破壊と殺戮を楽しんだり。

 

しつけってのは、

破壊衝動のマネジメントなんだけど、

力を使わず、言葉でやろうとするのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

現代の心の病はほぼ運動不足と攻撃性の抑制によるもので、

そりゃ他人と言葉だけでうまくやるなんて、

よほど他人に興味関心のある人じゃない限りむりなわけ。

 

脳について学んでいれば、

僕みたいな他人への理解や興味ってのが少数派で、

他人のあら捜しや他人の不幸は蜜の味が多数派なわけです。

 

多数派の行動が未来予測につながるわけで、

今後も便利になっていき、羊のように徐々に追い込まれてると気づけずに。

 

なので、一番の特徴は鈍感なんよね( ゚ ρ ゚ )

鈍感力っていっときあったり、

最近やと繊細さんとか、言葉遊びにだまされないためにも、

学びと経験が必要だけど、

失敗は悪と学んだ親の元で育つ子は、

どんどん選択肢を狭められているわけです。

そこに便利が加われば、思考も停止しちゃうよね( ゚ ρ ゚ )