頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

プロフィール欄を見ない人多いな( ゚ ρ ゚ )ボー

|ω・`)ノ ヤァ、マックです、

タスカジのプロフィール欄変わったんだけど、

相変わらず、見ないで依頼してくる人が絶えない( ゚ ρ ゚ )

 

コロナでなぜ感染予防してるか?って部位が抜けとるね(;´д`)トホホ

 

罹患するとどうなるか?拡散するって事よね、

SNSでもそうだけど、拡散すりゃぁいいってもんじゃないのよ。

 

なので、プロフィール手抜きな訳です(・ω<) てへぺろ

 

あとここ見て、なんだか堅物に感じる人もいるのと、

写真全然変えないのと加工しないので、

実際あうと印象全然違うらしい( ゚ ρ ゚ )

 

そこらへんも適当です(・ω<) てへぺろ

 

日本の場合は、見た目でなんでもかんでも判断したがるけれど、

それって認知バイアスに無駄な強化してるだけなので、

気を付けた方がいいです。

 

ってのが、心理学と経済学とか趣味でやっている私からのアドバイスです。

多数決で決めるを時代に合わないのに続けているし┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

多様性とはどこにいったんだろうか?( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってなわけで、

相手を知る情報はいくらでもあるのに、

予測で人を決めつける人は、

情報社会においても多いって事です。

 

何かをやらない理由の言い訳探しが似たようなもんですしおすし。

知らない隣人より話易いのは、浅く広い世界をふらふらしてるからかもしれんね。