頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

野菜たくさん

この時期は野菜イベントのせいか各家庭に野菜が多い、うちはあんまかわらんけど。

 

そういえば、ストウブとかル・クルーゼは慣れないもので煮過ぎるし、重いのであんま好きでない、知り合いはそれで煮込み作れば最高やと言うけれど、仕事以外でたまに使うならいいかもしれないけれど、

家事で重いもの程しんどいものはない。

なので軽いフライパンと鍋があればええと思う。

 

肉と野菜と魚だと、手間がかかるのは、

魚、野菜、肉の順かな?

魚は頭と中身とってあればそこまで大変やないけど。

ウロコ引きから始めると掃除も含めて手間が、なので野菜はなんだかんだで手間暇かかる。

 

今年は悪天候続きなもんで野菜があまり取れてないのが悲しいところです。