頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

たまに家事で悩むこと。

タスカジやってて、

料理、掃除共に、どの程度がいいのか悩む。

匙加減ってやつですね。

 

掃除やとアウトソーシングするくらいだから、

普段よりしっかりめがいいかなぁって、

思いながらやってます。

 

料理については、

飽きない程度の普通の味を目指して。

わたしがやっているのは、

味のバランスを取っているだけなんです。

 

そうバランスを取るのが好きなのです。

むしろバランス取れていないのは、

あまり環境的にも好まない。

なので、現在の職場で、

少し無理してしまっているのかも。

バランスを整えるために_(:3 」∠)_

 

話戻して、

人のニーズを拾うのは、中々上手くいかない。

表面的なありがとうは、社交辞令な日本だからこそ、本質はどこにあるのか?

自分でもありがとうって言葉に対して、

snsのいいね!に成り下がっていないか?

なので、今日はありがとうではなく、

おおきにでいこう( ´_ゝ`)

 

みたいな感じに遊んでますね。

遊びも大事( ´_ゝ`)

 

ここ数年やたら、家事は夫婦平等とか、

夫にやってもらいたい家事とか、

家事やったらキレられるし、

あぁ、わたしの場合ですよ?w

わたしの仕事取らないでってね。

家事を仕事って思っているのは、不思議です。

 

なので10年前くらいから家事の価値は?とか、

アホな思考が世間に伝染しておる。

生きる為に必要な事を仕事って( ゚д゚)

 

文句があるなら、放棄すればいいだけの事。

そして、アウトソーシングすればええ。

 

そう!そんなあなたの為に!!

タスカジがあります!

 

って、間に宣伝しつつ、リンク貼らないけどw

 

最初にタスカジさんと会うときに、

メッセージのやり取りで、

しっかりとニーズを伝える事は大切です。

仕上がりに影響しますからね( ´_ゝ`)

 

例えば、整理収納でしたら。

見てもらって、期限を決めてやってもらうとか

じゃないと、たぶん一生呼び続ける可能性。

 

掃除や洗濯に関しては、

やり直しするハメになるかもしれない。

 

料理に関しては、

食べれない、味調整できないで、

捨てるハメになるかもしれない。

 

なので最初が肝心です。

たいていの人は、最初以降何も変わりません。

途中で何か伝えたとしても、ジリジリ不満が募る可能性、お互いにね。

 

そんな事に精神と時間奪われるのは、

本末転倒ですからねー( ゚д゚)

 

で、また話戻して。

仕事と同じですが、

デッドラインと可能領域の指定はしましょう。

ここまで最低限終わらせて、味決めて。

可能であったら、これもして下さい!

ってな感じで、

紙に書き出すのをオススメします。

 

生まれも育ちもなにもかも違うものです。

自分の思う普通と他人は差異があります。

 

明日は晴れたら浜辺で寝てから、

タスカジしよう(*´ー`*)。

なんて急に思ったり。

 

最後に、いつも思う事は、

少しでも助けになっているのかなぁ?

って、ところです。(。・ω・。)