頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day31 朝から掃除して思う事

|ω・`)ノ ヤァ、まっくjでs、まっくです。

文字打つたびにキーボード変えるのめんどうだけど、

やっぱ従来のキーボードは巻き型になるのでお勧めできない。

 

さて、

今朝は台所と洗濯槽のクリーニングをしていて、

ふと思ったんだけど、

普段家事代行や配達代行をやっていて、

代行や外注のアウトソーシング

ってさ、頼む必要ないわけじゃないですかw

 

できるできない以前に、

やるかやらないかで

やりたくないから誰かに頼もう。

 

って事は、

やりたくない事を代行してもらうために、

別口で稼がなきゃいけないわけですよ。

 

言っている意味わかるだろうか?

 

つまりは、

嫌な事を避けるために好きな事をするのはいいけど、

嫌な事を避けるために、嫌な事をする人が多いわけです。

 

ここでのコスパはいいと思うよ、

自分の生産性を高めたりできる場で自分は活動して、

自分の苦手をアウトソーシングするならね。

 

とはいえ、外注や代行も、

日々使うべきととたまに使う人にわかれるんだけど、

家事に関しては、週1頻度で頼んだ方がいいって家が多い事( ゚ ρ ゚ )

 

なのでホテルや旅館に住むを

選択肢に入れる事を推奨したい。

自分の環境を整える事すらできない人が、

多数派になりつつあるので。

 

ウーバーにしろタスカジにしろ、

代行先の現状をみた感じ、

維持すらできていない印象です(´・ω・`)

 

維持できている家は、

片方のパートナーにしわ寄せがくるわけです(´・ω・`)

 

って、事をオキシ漬けしながら、

電子書籍で漫画みつつ思ったわけです。

 

できるできないじゃなくて、

やるやらないで、

一度でも試せる人と言い訳する人と、

ちょっとした差なんだけど、

それによって、生活の質が全然変わるのよね、

って思っただけです(*´ω`*)

 

消費行動の為に、消耗してたら、

自分が削られるだけなのよね(´・ω・`)