頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

逃げ恥一挙放送だった( ゚ ρ ゚ )、ついでに家事代行の説明も(*´ω`*)

|ω・`)ノ ヤァ、マックだよ。

 

今朝いつも通りにコーヒーを淹れようと( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたら、

そういえば仕事納めした父がおって、TVがつけっぱであった。

 

興味ないので( ゚ ρ ゚ )ボーっとコーヒー淹れてたら、

あれ?なんかいつもと違う感じの声がするとTVに振り向くと!

 

ガッキーがでてるやん・・・

 

( ゚д゚)ハッ!

 

そういえば、ガッキー好きすぎるおっさんが言ってたのを思い出した。

年末に「逃げるは恥だが役に立つ」が一挙だと。

www.tbs.co.jp

実は見たことがない。

 

個人的には一気に星野源が有名になった作品という認識でした。


星野源 – 恋 (Official Video)

ダンス流行りましたねー( ゚ ρ ゚ )

 

なんといってもこれで有名になったのは

家事代行です!

 

ちょうど私がタスカジさんになり始めた頃だっけかな?

なので社会に認知されるきっかけになったドラマでもあります。

ですが録画忘れるしまつです(´・ω・`)

ナスネフォーマットしてもうた、PS4も。

 

ちなみにですが、

逃げ恥ブームで大卒で家政婦になる女性が増えたそうな、、

人生もっと他にやる事あるでしょーw

と、某コーヒー屋のマダムと喋った記憶が(*´∀`*)

おいしい焙煎コーヒー(コーヒー豆)の通販なら【北鎌倉ベルタイム珈琲】

 

今回の放送をきっかけに、

依頼してみたり、自分もやってみようなんてなるかもしれません。

 

これがね、家政婦が見た!になると伸びないんよねw

そりゃぁ、家事代行関係ないですし、事件現場に遭遇しまくる家政婦ってw

 

せっかくなので、家事代行を説明してみよう!

 

・家事代行とは?

家の人に代わり、家事を行う人達で、

派遣タイプと自営タイプがあります。

主に女性が来ますが、私のように男性もおります( ゚ ρ ゚ )

基本的に相手は選べるようになっております。

 

*自営タイプ

私の所属しているタスカジ

taskaji.jp

こちらはマッチングサイトで、

個人の能力がどの程度かレビューを参考にしたり、

各自のプロフィールから予測する事になります。

なので当たり外れの振れ幅が大きいです。

人によってはブログやHP持っている人もおります。

 

先日料金形態が変わり6段階の中から選べ、

依頼にはスポット(一回)か定期(隔週か毎週)。

内容は、買い物、洗濯、掃除、作り置き、料理、

ペットケア、チャイルドケア、整理収納がおおまかなくくりで。

個人事業主なので、それ以外にも対応できる人がいるようです。

 

*派遣タイプ

有名どころのCaSy!

casy.co.jp

ベアーズ!

www.happy-bears.com

派遣タイプだと、

面談をして、家事内容を確定し、家事代行者さんが派遣されてきます。

自分に合う人に出会うまで交換は可能なはずです。

主に定期的に頼む事が前提となります。

 

各社で研修をされているので、能力値の振れ幅が狭く安定しているかと。

いちいち人を探すの面倒な人はこっちの方がいいと思います。

 

・自営と派遣の差

能力:派遣は安定、自営は振れ幅広い

料金:自営が安く、派遣の方がちょっと高い

人探し:派遣が楽で、自営だと出会うまで結構かかる場合があります。

仕事内容:自営の方が柔軟性が高く、派遣だと主に決められた事をこなす感じです。

時間:タスカジは3時間固定+延長もできる

  :派遣は、場所により1時間から対応しているところもあるみたい。

 

*損害について

基本的に各社、損害保険には入っているので安心できると思います。

 

とはいえ、結構中身をみると、

家事代行を何社も掛け持ちしている人が結構いるようで。

普段は派遣型にして、空いている日に自営型を組み込んだり。

能力開発を派遣の方でやったりとね、なんて合理的!

 

なんにせよ、定期的にきてもらうか?たまに頼むかにより変わります。

 

なので、依頼者さんも、

掃除は派遣、料理は自営ってパターンが多いようです。

 

整理収納に関しては規模次第で、

家に変化をもたらすレベルなら、複数人でチームを組んでいる専門家へ。

部分的にでしたら、家事代行でいいかと。

 

たいてい、ペットケア、チャイルドケア、ベビーシッターは、

専門の方に頼むのが一般的のようです。

 

掃除もたまに行くお宅で、家事代行の範疇ではできないような事もあるので、

僕の場合は専門業者を推奨しております。

www.osoujihonpo.com

年に1,2回、掃除専門に頼み、

月に1,2回、家事代行でキープってのがいいと思います。

 

ここまでは依頼者さんよりの内容でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからは働きたい!って人向けです。

 

今まで社会経験がない人でしたら、断然派遣型からです。

理由は、能力開発と接客を学ぶ事ができるからです。

 

社会経験があってコミュニケーションが取れるなら、

自営型でどんどん自分を売り込むといいと思います。

 

派遣型は安定した収入とシフト。

自営型は収入とスケジュールは自分次第。

 

どちらのタイプにしても、

大事なのは、コミュニケーションです。

 

スキルがあるから大丈夫ではなく、

信頼関係を築けるか?が重要なのです。

 

僕の所属しているタスカジでは、

corp.taskaji.jp

こんな感じのやっているので、

体験してクーポンもらって、依頼してみるってのもいいと思います。

ちなみに私のコードは「TX11942」です。

と、たまにはちゃっかりもしてみる( ゚ ρ ゚ )

 

タスカジさんがタスカジさんに依頼するっての結構あるようで、

相手がどんな仕事しているのか?気になるんでしょうね。

 

私の場合、人んちの台所に遊びにいっている感覚なので、

ちなみにタスカジのコンセプトは、

「なんか知り合いのおっさんが家事しにくるらしいよー」くらいなノリですw

ほんまこれな!ってなるので、機会があったら試してみてね。

そんな時もクーポンコードで「TX11942」って入力で10%引きになるはず

マックのプロフィール・評判|1時間1500円からの家事代行/家政婦マッチングサイト『タスカジ』

 

しれっと自分の紹介するけど、

寒い時期は体の回復に時間かかるものですまねぇ(´・ω・`)

 

なので!不安があったりわからない点があったら質問してもらえればと思います。

たぶんここでもコメントできるはずなので。