頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

風邪になったらすぐ病院

やっぱ、これやな。

薬の効果は絶大や(*´ω`*)。

 

昨日、一昨日とタスカジ中、鼻がつまって、( ゚ ρ ゚ )ボーっとする場面が、、

 

体の内外弱く、環境にも弱い人です(´・ω・`)

職場いくひんどが低ければ、風邪ひきにくいんですけどね。

 

なので、労働基準法に体調不良者は、通院させるのを強制させた方がいい、

保険があるこの国ならではやけど。

未病や初期段階で対処しない人、できない人が多すぎる。

理由は、仕事があるからってのが主ではないかな?

次にくるのが、病院が近くにないや何時間待たされるか?とか、

なのでドラッグストアが儲かるわけで、ついでに余計なもんまで買っていくし。

 

現在社会で主な経費削減が人件費やけど、

それにかかわる要因に対処できなくなっている。

なのでブラックとか言われちゃうわけで、

人材じゃなく人財ってのを振り返りたいところですが、

日本の法律上、労働環境が悪化していく見込みしかない。

なんせ簡単にクビにできない。

 

なんてこんなとこにも負の連鎖がでてくる。

経済学者とかはすでに何十年も前からこうなる事を予想できてたんじゃないかな?