頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ドリームリンク(仮)という概念

なんとなく、思いついた(*´∀`*)

 

他人の夢を叶えるのは、さほど難しい事ではなく、

自分の夢をかなえにくいタイプ、それは私、、

なら自分の夢を他人に叶えてもらおうってリンクorシェアはどうやろか?

なんてね。。

 

夢をわかりやすくするならば、

目標や目的、理想など色々な意味を含めてって感じやね?

 

元々自分の特性はわかっているけど、

どう使ったらいいかわからないって人も結構いるんじゃないかな?

 

タスカジで家事手伝いってのをしているけれど、

それはあくまでも私の補助的スキルであって、

メインではないのよねー( ゚ ρ ゚ )

 

それに私って補助スキルの塊でできているみたいな感じで、

じゃぁ、メインはなんやねんってなってしまうかもしれないね。

 

補助スキル=興味関心のある事って感じかねぇ?

それは人との出会いによって増えるし、

一度見につけば、そうそう消えていくものでもないので。

 

話がまとまってないね。

要は、メインスキルがなくとも、

補助スキルを強化すれば、メインにもなりえる可能性があるって事。

好きな事を強みにって、そういう事なんやけど、

その壁を乗り越える為には、何かと関連付けすればいいんさ(*´ω`*)

 

そこで必要なのは、興味関心だけでなく、

自分とかかわる事のないジャンルにも少し目をむけたり。

 

単純に見聞を広げるって事やね。

 

さて話戻して。

夢の共有、夢をつなげる為にはどうすべきか?

それは一人でできないので、仲間や協力者を増やすのがええんです。

なので、コミュニケーションであったり、共通意識に種を植えましょう(*´ω`*)

そういった事が苦手だとしても、

種を落としてくれる人に出会えば変わる可能性。

なので一歩踏み出してみようってお話。

 

どこに一歩踏み出せばええんや?って?

それは自分のコンフォートゾーンからちょこっと出てみようって事やね(*´∀`*)