頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

八月の始まり

八月到来!

世間のキッズ達は夏休みで大喜びと思いきや、

習い事地獄に入っているのだろうなぁー(´・ω・`)

 

ここ十数年で、日本もなんだか韓国のような塾&習い事地獄へ、、

そのうち警察送迎になるのかなぁ、受験w

 

韓国人の知り合いが言うには、レールの上を走り続けなければ国で生きていけないとな。なのでレールからはずれた自分は日本にきて別のスキルを身に着けて韓国に戻ると、韓国で蕎麦屋を出すのだと言っていたなぁ。

海外で蕎麦の評価はどうなんやろ?

海外の和食は、まぁ適当にやってるイメージですw

すいません、海外で和食食べた事ないもので(*´ω`*)

 

ラーメンの次にうどんが出始めてるけど、そばは汁の自由度が二つと比較すると少ないと思うので、展開するとしたら、日本の枠で考えてはいけないような。

 

結局、サラダ好きがドレッシング好きなように、麺類好きは汁好きなイメージ。

それとプラスでトッピング類ってなかんじで。

 

すぐ食べ物の話へw

 

暑さで動きが鈍っているマックでした。