頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今日は会社のクリスマスパーティー

もちろん参加しませーん(*´∀`*)

 

去年、入社してクリスマスの裏方やったのもあるし、

なんせ今日は出勤日じゃないので、わざわざ新横浜なんて行ってらんない(*´ω`*)

それに明日早番だから、まじ無理っす(´・ω・`)

 

会社の飲み会関連はほぼ参加しない、仕事の愚痴しかない会なんて、無駄。

そして、質より量なのでそこも、、、嫌!ヽ(`Д´)ノプンプン

一番の決め手は、夜より昼のほうが素敵です(*´ω`*)。

 

夜に飲み会やるメリットがない。。

 

昼は、

・安い&店が選べる

・みなさんそこまで深酒しないし、ソフトドリンクを頼みやすい

・アフターの選択肢が多い

・移動手段が気にならない

・次の日に影響があまりでない

・冬以外なら外で開放感を味わえる。

・仕事してる人達の中でどやがおができるw(冗談です)

 

会社のクリスマスパーティーは、時間2時間でぎゅうぎゅうに押し詰めるため、

何もできないのでいかない、、

懇親会とか交流会あっても、たいてい違う分野の人と交流してる人がいない。。

名目だけのただの飲み会(質は問わない)

 

それなら飲み会補助が会社が出る分、給料加算してもらいたいものだ(´・ω・`)

ちょっと豪華なランチいくほが有効的だ。