頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

作風変わったかも( ゚ ρ ゚ )

今月のタスカジは高熱の影響もあって全然ないです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

高熱の影響かもしれないけれど、

今日料理してみて普段の同じ感じではなくなってもうた(*´∀`*)

カレイを揚げたり(ΦωΦ)フフフ…

普段ストウブとかの鍋あまり使わないけど使ったりとかね、、

重い物は作業が大変なのよね、、力のない人にとっては。

 

なので普段は小鍋やフライパンの蓋つきですわ。

ほんまこれでほとんどいけますから。

 

スピードでいうと、T-falよりも取っ手付きの方が早いのが言うまでもない。

T-falの蓋が好きじゃないのよね。

とはいえ、一家に一個T-falの方が楽なのは間違いない。

どっちやねん(*´∀`*)

 

そして何度も言っているんだけど、

お願いだから、減塩醤油はやめて(ノд-。)クスン

 

うま味も香りもない、なんだかよくわからん茶色い物質で

どうおいしく作ればいいんだあああああ!!

 

醤油はうま味と香りなんだよ、塩気じゃねーんだよ!!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

塩気は粗塩でいいんだよおおおお(ノ・ω・)ノ

 

塩分控えるならば、

糖質と油脂分控えればいいんだよー(ノ・ω・)ノ

つまり炭水化物主体をやめればいいんだよおおおおお。

 

高血圧だから塩分控えろや薬飲め!は、

ちゃんと勉強したら、それ本当?ってなるから!

 

例えば安い、味醂、酒とかの調味料も塩使われてるからー

ってな感じで、

結局、調味料は安物買いの健康失いになるのできをつけてね