頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

久々のバターコーヒー

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝からバターコーヒー復活しました。

カゴメのグリーンスムージーはそろそろやめようかと思います。

 

スムージーに関しては

できるだけ自作がいいんですよね~

同じ内容物を飲み続けるメリットはあまりないので。

それと濃度が高すぎるのと繊維質が微妙なところもありますね。

 

とはいえ、悩みごと

ココナツオイルをいれる方が飲みやすいので、

最近抜いてたのを戻そうかなー?とか思うわけです。

 

従来のレシピだと

コーヒー

MCT

グラスフェッドバター

らへんなんやけどね。

 

自分の場合

コーヒー

MCT

国産カルピスバター

ココナツオイル

ってな感じでしたけど、

 

今はココナルオイルのストックなしでやっておりますが、

慣れてしまったせいか物足りなさがあるんですよねー(´・ω・`)ショボーン

 

ちなみに海外のグラスフェッドバターを試しましたが、

基本的に冷凍、船便の環境が悪いので、

水分抜けすぎてて、体に合わずにカルピスバターにしております。

 

まずは手に入れ易さ!

次に、体との相性!ってな感じに、

マイナーチェンジしていかんと、

飲んでいる効果を発揮できないかと思います。

 

場合によってはこれにプロテインバーもありじゃないかと、

それか自作で、

プロテイン+オートミール+糖分控えめチョコで作るのもええかと、

最近は豆乳にシフトしたので、そこはいらんかもね。

小腹空いたらナッツ食べれるようにはしておきたい。

 

結局、糖分を一定以上とると、

体に炎症(かゆみ)がでるので、

また糖質を減らそうってな話です。

 

しばらくは週1チートデーにして、

慣れたら2週に1とかしていこうかと。

とはいえ、この時期のスイーツは最高においしいので、

耐えられるか??

 

ってな感じっすね。