頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ゲームをさせるのは悪い事なのか?

ってな、質問受けたので。

結論はやらないよりは、やる方がいい。

 

そして、目に悪いか?と、聞かれましたけど。

目はトレーニングしなけりゃ、悪くなる。

 

まず、スマホゲーはゲームじゃないので、

ほとんどやる意味がないです( ´_ゝ`)

あとは、いつでもどこでもやめられて、

リセットが簡単にできるものも、

やる意味がないです( ´_ゝ`)

 

可能な限りリセットのできない物や

制限のあるものがオススメです。

 

マインクラフトやる子供はたくさんいるけど、

たいてい、破壊と殺戮ばかりなので、

オススメはしない( ´_ゝ`)。

大人が見本見せてやるならありかな?

 

デジタルな物よりも

カードやボードゲームがええですよ(。・ω・。)

それかゲームを自作するのもいいですね。

 

ファミリー麻雀もええですよ。

 

買わなければできないと思っている、

親の方にも問題あるんやけどね( ´_ゝ`)

 

まずはマルバツゲームから始めればええんさ。

 

親の頭がかたければ、子供もそうなるだけ。

親子で頭をフニャフニャにすればええんさ。

そしたらみんなハッピーや(。・ω・。)