頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

思い返すとネット歴20年くらいやね。

ふと、ネットリテラシーについて思ったら、

そういえば自分はネット歴そこそこやなぁと。

ただし、ディープやコアなトコは閲覧してない

 

現実社会では、モラルハザードが起きていて、

ネット社会なんて、

北斗の拳の世界のよう。

カオスやね( ´_ゝ`)

 

カオスをいちいち気にしても仕方ないけど、

気にしなさすぎるのもどうやろね?

 

わたしがネット始めた頃なんて、

電話回線でしたから、

家に電話くると遮断_(:3 」∠)_

電話代がかかる_(:3 」∠)_

ネット=変人の世界扱い_(:3 」∠)_

 

ほんまバイトの一月分飛んだのは懐かしいw

テレホーダイはまじで神やった。

 

最初はセガサターンでちょこっと、

次にドリームキャスト

セガが無ければ今の私は存在してないねw

時代の先を行き過ぎたセガさんさすが!

 

その当時やとモデム付きパソコン20万じゃ買えなかったし_(:3 」∠)_。

自作リスクも高い時代でしたわねー

 

高校の時に始めて、

オフ会で色々な人に会いましたなぁ。

スマホのような簡単なやりとり無理やったし。

 

最初の頃の外部から見た私の設定は、

お菓子屋のムスメ。

性別ちゃうガナー_(:3 」∠)_

親はサラリーやねん。

 

まぁ今でも、扱い似たようなもんやしな。

 

BBSとかチャットとか懐かしい。

その時代のおかげでタイピングができますw

 

最近はおじさんになりついていけまへんなw

ってのは冗談やけど、

呼吸をするように当たり前になりつつあり、

ネットに発する意味を理解しなくなっていきましたね( ´_ゝ`)

当たり前ってのは、身近過ぎて気づけないのも仕方ないのかもしれん。

 

なんだか語り方がおじいちゃんやわ( ´_ゝ`)

 

昔の健全なネット社会が懐かしくもあり、

懐古厨になりつつある。

ネット進化に人が全然追いつけてないけど、

進化は止まらない( ´_ゝ`)

 

ホーキング博士が危惧するのも無理はない。

 

それに人が人をデザインし始めた頃から、

避けられない状況を作り上げたわけで、

まぁ、自業自得やねっとしかいいようがない。

 

もうすぐネットと現実の境界がほぼ混ざるけど、カオス✖️カオスはどういったものになるのかねぇ?

 

結論やオチがないのはいつもの事やで?