頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day87 管理できないので

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今日タスカジだと思ったら明日でした(・ω<) てへぺろ

ってな感じに管理が苦手です。

 

それはあらゆるジャンルで管理が苦手です

とはいえ、仕事モードになればできるんだけど。

それ以外だと忘れます( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

なので冷蔵庫で食材腐らせる事もあります。

もったいないおばけにしめられますな。

ってな感じに、

熱しやすく冷めやすく忘れやすく。

 

なのでやれる時に徹底的にどれだけできるか?が

カギになるわけです。

 

共感できる人がいるならば、

とりあえず断捨離してほしいと思います。

 

管理できないって事は、

自分がどれくらいまでなら管理できるか?知る必要があるからです。

私のように諦める人がたいていでしょうけどw

 

ミニマリストとかのブログや動画を見たり、

本でもでてきますけど100点以内じゃないと把握できないみたいですね。

野生生活すればわかりやすいかもね。

 

生きるために最低限必要な物は何か?

ここまで突き詰めると、

どんだけ余計な脂肪をためこんでいたのか?ってわかります。

 

ただ、ここで注意すべきは倹約であってほしいけど、

ケチにはならんでほしいわけです。

ケチっても何のメリットもないので。

 

あれもこれもと簡単に手に入る時代だからこそ、

手元に厳選した物を残した方がいい、

そうなると自然と交友関係や環境が整うわけです。

 

なので易いは安いに注意ですね。

 

説得力に欠ける行動してるけど、

なぜそうするか?は

実験思考ですね( ゚ ρ ゚ )ボー

と、言い訳っぽく聞こえるだろうけど、

心理の追求は試さねばわからない。

 

なので他人に安易に同情するやつらは、

交友関係に推奨しない。

現代、事件が起きて写真や動画をとって

被害者を助けない野次馬みたいなもんだから。

 

自分が離婚した時に、

なぜか皆さん心配そうな表情されてたけど、

いやなんで??って思うわけです。

 

そうしなきゃいけないって刷り込むのやめません?

 

本人はやっと解放された!ヤッホイー!ってしてるなか、

周りが悲観的という温度差*1ケラケラ

 

ってのは、小説や漫画、ドラマの影響なんじゃないかな?

良い別れ、悪い別れ、良いけど悪い別れ、悪いけどいい別れなどあるわけで。

良し悪しの二択しかないのはおかしくね?

それも経験してないからわからないからとりあえずってのも。

 

黙祷もせやけど、

本心から黙祷している人何割おるん??

 

ってな、無駄な強制行動もやめた方がいいと思うよ。

イスラム教の祈りと厳格さが違う。

 

ニュースや号令ださずに、正確に黙祷できないでしょ?

 

形式ばった行動という、

虚を張る文化をやめてほしいな、日本。

実をとって虚をとらない文化なのに、、

#見た目重視で中身がないってことね。

 

昔の日本社会では、実も虚もあったんだけどね、

徐々に中身を失って、

現代の商業的で中身のない形だけの文化ができあがり、

文化が人を作るわけで、中身のない人が増えたわけです。

そういった意味で、日本人が絶滅危惧ってわけね。

 

なのでやるなら徹底的にやれ!

ってのは、本心から想い発っした行為をしろってことね。

 

とはいえ、くそ真面目に生きろってのは、

搾取されるだけなのでお勧めしない。

なので適度に体験して、昇華して経験にするを繰り返し、

適度な距離感を掴めってとこね。

 

デトックスってのあるけれど、

なんで必要か?それは毒を抜くため、

じゃぁ、毒取らなきゃいいじゃんってならんでしょ?

毒を人によって違うわけ、正義も。

 

ただ日本特有で占いとかでもやけど、

ひとくくりにする事に違和感を感じないと始まらんわけです。

元々少数派側の人は置いといて、

一般人には理解できない領域なので。

 

一括りは楽な思考だけど、

例えばウーバーで汚い人がいるってニュースが流れるとする。

一般的な思考の日本人は、

イコール全員汚いって認識に変わるわけです。

なかにはそういう人いるよねーじゃなくです。

 

ってなくらい、知能が低い人が多いんですよー

だから多様性なんて理解できるわけないじゃん( ゚ ρ ゚ )ボー

世界の中心は自分な人が増えたおかげで。

 

ってのでここ数年、弱者や少数派ってのを棚に上げているのは、

より社会に混乱を撒くためでもあるんよね、

ってのは、低層の人がお互いでもめてくれる方が、

中上層の人は楽なんですよ。

 

あ、ちょうど9:11だ、

で、すぐさま911を思い出すくらい印象に残っているなら、

黙祷する意味わかるけど、あれは印象強すぎて。。

ついでに言うなら、黙祷はその日にしなきゃいけなわけでもない。

思い立った時にすればいいと思うわけです。

 

丁度、その日はテレビ見ながらチャットしていて、

映像流れて、コメント書きまくった記憶があります。

懐かしいな美味倶楽部!の人とチャットしてた時でした。

 

私が絡んだウェブサイト、、みんなバラバラになったけどね(´・ω・`)

その頃18,9歳でしたし私。

オフ会よくしたなー懐かしい( ゚ ρ ゚ )

 

今じゃ当たり前の事ですけどねー

手軽に写真送れて、すぐ会えますしねー。

携帯の時代なんだよ!

電話回線でネットしてた時代なんだよ!

電話かかってくると切れちまうんだよw

テレホーダイが神だった( ;∀;)

それまで月の電話代3,4万とかだったしw

 

と、懐かしいのは置いといて。

 

何かをきっかけに思い出せる事は、

良くも悪くも自分に残っている物なので大切に。

それ以外の事でどうでもいい事で周りに合わせるのはどうかと思う。

 

会議で意見や意義を申し立てると波風立つからとかさ、

なんで会議参加してるんだよ!ってな社会にはうんざりなんよ、

シェフにはまずいもんはまずいと伝えるし(・ω<) てへぺろ

 

結局、体質かわらんとこに寄生したとこで、

将来の可能性を失うだけなので、

自分の可能性を掴みに行きましょうね(*´ω`*)

 

さて、話を始めに戻そう。

管理できないならどうすればいいか?

他人に頼みましょうw

 

頼れる相手を見つけるってのは、

自分も頼られる対象じゃないと、

それ相応の対価が必要になるからね。

 

私みたいにギブギブするのは珍しいケースなので( ゚ ρ ゚ )ボー

そもそもペイフォワードの方が好きなのでね、破滅主義でもないし。

 

冗談はさておき、

管理できないなら、

管理できるまで落とし込むか外注ですな(*´ω`*)

*1:´∀`