頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

270 産地偽装問題

|ω・`)ノ ヤァ、産地しってる?

僕でもわかりませ*1ケラケラ

 

ってのが、事実です。

 

熊本アサリの産地偽装が問題になり、

色々でてきてるけど、

20年以上前からその体制は変わってないんだなーと。

 

ってのが日本のブランディングのフェイクです。

 

日本て思っている以上に、フェイクが多いんですよ*2ケラケラ

中国以上に嘘ついているっていっても過言ではないくらいに。

 

けれど、テレビや新聞や雑誌の情報だから正しいとか、

私は一般メディアに騙されずネットで情報収集してるから大丈夫とかね、、

 

それを過信っていうですね( ゚ ρ ゚ )

 

結局、歴史の学びに至るのって、

人の愚行により社会変化を知るためで、

よく聞く「時代はめぐるや季節は巡る」みたいに、

再来するわけですね。

 

ってので、現状の貧困日本やと、

金の為ならなんでもありな状態が続いているわけです。

結論。

 

ひと昔前なら少数のマナーの悪い人達がってのも、

今や半数くらいに上昇してるわけです。

 

なので、

異常スタンダードって思ったわけです。

実際、異常者多いですからね。

 

異常なくらいがちょうどいいってな感じですね。

無敵な人が魚雷のようにそこらじゅうにいる感じですね。

 

なので、自己防衛のためにはどうするか?を学ばずに、

攻撃力をあげようって社会の流れに飲まれると、

国内いろんなとこで紛争が起きている状態なわけで、

他人を信用できないので、頼れるのは金になるわけね。

 

そんで資産量で階層ができあがってるわけです。

 

とはいえ、そこでも登場する日本人のマウント合戦により、

不安定な場所だらけなわけです(゚∀゚)

 

多様性や自由がなんなのか?理解できない人が多数派なので、

争いは増える一方なわけですね、

匿名のツイッターがまさにそんな感じで。

 

現実社会でもそんな事が起きているわけです。

 

ってのがすでにシンギュラリティが来ているって前に書いた一因でもあるわけです。

 

仮想現実の自分と現実の自分の差を埋められない人が増えてるのよね(´・ω・`)

 

ネット歴かれこれ20数年の私のケースですと、

始めた当初から、仮想現実と現実の人の心理と言動の変化について

研究というか探求してたので、一歩距離をとっているのでこんな感じになります。

 

結論から言うと、

真摯であれ、、正直に生きればいいのになーって思うので、

今のキャラクターになっているわけです。

 

でも馬鹿正直はだめです、騙されまくるから(経験あり)

ってのを経験してこないと大人になって人間不信に陥るわけね(´・ω・`)

 

特にコロナで対人関係が難しい時代に、

どうやって接するか?がこの3年しにくいので、

また火種が生まれた感じっすねー

 

人の一番の敵は他人ですから。

 

ついでに言うと、

ヨーロッパや北欧の合理主義ってのは、

気遣いやお互い様が面倒だから成立してるけど、

アジア人にそれを適応すると感情優位なので、

成立しないわけです。

 

なので重い罰をかせない限りは、法も機能しないわけね。

そんなわけで、昔から続く「泣き寝入り」が続いているわけ、

それとさっき書いた、金の為ならなんでもってのが相まって、

だいぶ前から書いてる混沌(カオス)やね( ゚ ρ ゚ )ボー

ってな現実生きるの世知辛いねーってなわけです。

 

加害優位な国なので、

なんせ、立証できなければ問えないからね。

 

ってなわけで、思っている以上にこの国は、

魑魅魍魎が跋扈してるのは変わらんわけです(・ω<) てへぺろ

 

陰陽師ってのは、そんな感じのお話やね、ちゃんとしたやつは。

 

過去の偉人が人の欲について色々話してると思うけど、

思っている以上に人は理性的ではないってわけ、、

そして現代人は自分たちを機械化したいようです( ゚ ρ ゚ )ボー

 

無機質で心や魂が枯れてるので、

その飢えを満たすために他人に危害を加えるので、

総じて「ゾンビ」やねーってなるわけです。

 

おしまい。

*1:´∀`

*2:´∀`