頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

試し焼き、シャープヘルシオ。

昨晩はお楽しみでしたね。

と、ドラクエの迷言を思い出しつつ、

やってみました試し焼き!

 

https://www.instagram.com/p/BpUgaJCFH48/

ヘルシオさんの焼きチェック!簡単なプリンとシフォンで!スチームオーブンのスチームなしwやっぱ蒸気が逃げないからか、プリンはスフレチックに盛り上がり。温度はよさげなので、次回は110度位でいいかなぁと。シフォンはプリンアフターのせいか、生地の上がりが遅かった、たぶんレシピ的に生地が重めやったからかねー、それと軽く空焼きしてから入れたんやけど、湿気残りで仕上がりがウェッティー(´-`).。oO生地を軽量化すれば問題なさそう。メレンゲはひっくり返しても落ちないのが目安やで!穴っぽこを隠しきれない開封動画w#シャープ #ヘルシオ #試し焼き #シフォンケーキ #プリン #タスカジさん の#日常 #火力強い のは、#いいことや

 

なんかインスタ直張りすると変な感じ。

 

ウォーターオーブンなだけあって、気密性は高い。

前に石窯ウォーターオーブンっての持ってたけれど、

どちらもレンジ使った後の庫内に水滴が残るの気になってたけど、

構造上のデメリットなんかねー?

なので使用後拭き取らないと残る。

試しに湯煎焼きしてみたプリンは、

蒸気がすごく仕上がりはスフレみたいに盛り上がってたw

温度は結構高いので好感触。

パンも美味しく焼けそうです。

 

シフォンケーキの焼き目も170度にしては、なかなかなので、

今後はオーブンさんの稼働が増えそう。

ちなみにヘルシオやホットクックを買った理由は、

勝間さんの影響です

 

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

 

ルンバは自宅向きでなかったので導入してないですがw

 

今後は野菜の下拵えにも使っていこうと思ってます。

どちらかというと、タスカジやってて、

もっとできたての美味しいものを日々たのしんでもらえるような提案ですね。

 

毎度冷凍できますか?と聞かれるので、

なんでそんなに冷凍したがるんだろう??

ってのもあり、うちだと作り置きしても1週間持たずになくなるもんで。

 

いろんなとこもミールキット参考に自分なりの物ができたらなぁと。

やっぱレンチンと出来立てやと味も食感もちゃうからねー・:*+.\*1/.:+

 

キッチン家電が一つ使えるようになると、

一つ手間が省ける上にある程度のおいしさは出せる!

すごい世の中になったものです。

 

今は真空にするやつも値段も手頃ですし。

 

それがネットでポチッとなで買える便利さはすごいですよね。

 

できれば家に業務用のエスプレッソマシーンとグラインダーを入れたいんですけどw

外で飲むコーヒーを4000杯程諦めれば問題ない(≧∀≦)

そして近所の人に売りつければ採算は取れるはず(*´ω`*)

 

そんなこんなで、

やっぱ良いお値段の商品は、買う価値はあるなぁと思いました。

特に家電に関してはね。

*1: °ω°