頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ボーンブロス日記5回目

さてはて、スープポットを買いました。

サーモスの500mlのやつです。

 

結論は、重いし場所を取る、何と言っても持ちにくいw

ただ、保温効果はとてもよく、具材入れてもさすが大容量!って感じです。

スプーンは別で持ち歩いているパティーン。

 

そろそろチキンブロスがなくなるので、

第二弾を作ります。

元々調理知識はあるので、それを導入していきます。

ただ、鶏白湯にしそうです、美味しいんだものw

今回は鳥もみじも入れてコラーゲンアップ。

そんな事よりもコラーゲンプロテイン飲めばいいんじゃね?

なんて、思いつつある今日この頃。

 

別案では、前にやってたポタージュベースを作り、

ボーンブロスで伸ばす方式!ってのを考えたけど、

流動食の欠点としては、満足感の欠如がある。

 

いまだに朝ごはんはバターコーヒーなもんで、

二食連続飲み物のみはあかんと思いますし、

まだ中身の改良は始まったばかり、

その効果で1日卵2、3個は使うようになりましたけど。

 

最初スープのみで始めたら、逆にお腹空きすぎて、

間食が増えたw

なので、最近は野菜と発芽米と卵を入れている。

 

ただ、春になるにつれきっと野菜がもっと取りたくなるに違いない。

 

春は苦味を求めてしまう時期である。

 

そういえば、豚骨メインのボーンブロスを見かけないのはなぜだろか?

やはり匂い問題なんだろうか?

 

今思い出したけど、魚の骨の入手ルートも確保しないと行けないなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶