頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day10 昨日は腹痛で何もできんかった(´・ω・`)

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

昨晩は、謎の腹痛で何もできませんでした(´・ω・`)

なのでちょっと10時間程寝てみました( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

おそらく原因は、

松屋で食べた、エビカレーのエビだろうけど。

食べながら、なんか火の通り甘くね?とか思っていましたし。

調べる程ではないので、あくまで憶測です。

 

と、言うわけで、

やはり現状の運動量からすると、

昼ごはんを食べるのは向いていないと言えるようです。

摂るとしたら、

・牛脂スープやボーンブロスなどのスープ系

・グリーンスムージー

・huelやソイレント

などの流動食ですね

昼寝する時間があるなら、

野菜と肉のセットで、炭水化物抜きが理想かと。

 

食事の参考例はこちらを参考にしております

ガチ速“脂"ダイエット 極上レシピ大全

ガチ速“脂"ダイエット 極上レシピ大全

  • 作者:金森 重樹
  • 発売日: 2020/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
 

バターコーヒーのきっかけは、

シリコンバレー式、

これを実践していて、

めちゃ痩せたし、体が軽くなったのですが、

いかんせんエネルギー不足を発症しました。

なのでそこに金森式を導入すれば、

エネルギー不足は解消されるかと。

 

とはいえ、

それらで補えない部分をボーンブロスで補完する感じが、

今の私の目指すところです。

 

 なので、これらを扱ったお店を作りたいとこです。

食材の入手と調理、加工など一般人が面倒だと感じるだろうし、

食の占める健康への影響は大きいので、

食を起点に環境も変えられたらってので、

QOL探求するモチベーションになっているわけです。

 

元々、食医目指してたけど、

天邪鬼なもので、中国留学しなかったのが、

若い頃の選択の失敗です(´・ω・`)

日本じゃそんな職業みとめられてないからねー

日本で学校はあるけど、あくまで民間資格なので、

免許取得に中国いかなあかんけどねー

中国いったら、たぶん沼にはまってかえってこなそうだけどw

 

そのまま深圳にいきたいですし(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

他に特級めんてんしとかもチャレンジしたくなるよねー

中華街の肉まんの看板にある資格ね。

 

研究者や探求者にとっての楽園が中国であるのは間違いないのよねー

倫理とか道徳きにせず、マッドサイエンティスト的な事も可能やし。

 

過去に日本で犯罪者扱いされた人達は、

中国へ行くことで救われていたかもしれんのよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

例えば、友人に毒を盛った子とか、

重度障害者施設で殺人しちゃった人とか、

日本の倫理観って、ねじふきとんでるからねーホントのとこは。

あまりにも暗部が増え過ぎて、

見て見ぬふりが当たり前の社会やし。

光と影のバランスもとれてないし( ゚ ρ ゚ )

 

ニュースダイエットをする前から、

レイシズム的な日本の情報報道に疑問を抱いてたのもあるけど、

やり逃げで、被害者を増産するのやめてほしいものです。

 

それを消費する人達も共犯みたいなもんやしな( ゚ ρ ゚ )

人口の8割がそうなので、

民主主義が混ざると、

少数派は生き辛くなるのだけなので(;´д`)トホホ

 

切り取った情報だけを見て判断するとか、

自分が天才って前提なのでしょうか?って思う節もある。

 

無料コンテンツで溢れていて、規制もされておらんし、

言論の自由って、ただ愚者を量産するだけの行為に成り下がっただけしね。

真実にたどり着けないように、放置されている現状ですから。

 

なのでそんなノイズをできるだけ排除する為に、

情報断捨離が必要になるわけです。

 

無宗教の国だからこそ、騙し騙されのループが続き、

人を信じるができない現代なもんで、

他人とコミュニケーションできなくなるわけです。

人間関係も消費や浪費になりつつあるからねー。

 

そういった意味では発展途上前のシェア文化ってのは、

アジア人らしい古き善き文化だったんだけど、

なぜか欧米や西洋の文化を取り入れたがるから、

余計に混乱しちゃうのよねー

感情と理性のぶつかり合いですね。

 

そんで疲れて中途半端に選択放棄するので、

すべてが負のループに切り替わると。

 

なんかネガティブな事書きまくるじゃん?ってのも、

ホモサピエンス全史とか読めばそりゃそうだねーってなるとは思うよ。

 

とはいえ、

個人的には、ポジティブもネガティブでもなく、

フラットでいる事を推奨するんだけどね(*´ω`*)

感情の振れ幅は意志力を奪うものです、

それが良かろう悪かろうどちらにふれても。

 

無関心や無表情でないので勘違いしないでほしいけどね。

 

なんにせよ、

体調が万全な状態じゃないと、

状態維持以上の事はできないので、

ぜひ自己投資を!(*´ω`*)