頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

いつも日記2

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

朝からテールスープと

豚バラ肉と

鳥白湯を煮るという。

動物3種煮している者です( ゚ ρ ゚ )ボー

 

冷凍庫が埋まっているので、

仕方なくテールスープ作っているわけですが、

ちなみに晩御飯です。

 

鳥白湯は炊き込みご飯ですね。

 

豚バラはただ柔らかく油っけきりたいので

おからで煮ております。

 

という事が僕の日常であり、

無計画に突発的に始めるもので、

そろそろみんな慣れているようです。

 

さて、ボーンブロスというのはご存知でしょうか?

動物の骨をを使ったスープの事です。

古来から人類種などは、

骨の髄をむしゃぶっていたらしいので、

それを現代人はなぜやらないけど、

ラーメンやスープで好んで飲食するのだろうか?

 

といった、ルーツがあるわけです。

 

よくわからない書き方なのは致し方ないし、

なおすきもない(`・∀・´)エッヘン!!

 

人間臭さってのはそんなもんやと思う。。

 

たしかに他人のために、

綺麗に整える事は大切だけど、

テンプレートを使い過ぎると、

よほど多種多様、変幻自在じゃない限りは、

人は枠におさまってしまい、

感情や想像を失ってしまう。

#たぶんね

 

それは送受信する双方に影響を与えるわけです。

 

ラーメンと言えば、youtuberで

 この二方は家でラーメン作るのに参考になるかと

極上のおうちラーメン - 家史上最高の一杯の作り方 -

極上のおうちラーメン - 家史上最高の一杯の作り方 -

  • 作者:髙梨 樹一
  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: Kindle版
 
最強の家ラーメン (TJMOOK)

最強の家ラーメン (TJMOOK)

 

 

と、話はボーンブロスに戻しましょ

 ここらへんを参考にしてくれ

 知ったきっかけの本はこちら

 こちらね

 

本屋巡りで見つけた本ですが、

これに金森式たさんと継続きついと思うよ。

同じく

 こっちの本もね

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
 

 色々な本の情報をピックアップして、

自分用にカスタムできれば、

自ずと道が開けるもんです。

 

守破離ってのを理解すれば、

あぁ、今自分ここだなーっとか思いつつ、

次の段階へ行くにはどういった行動が必要なのか?ってのが見えてくるかと。

 

とはいえ、結局何がしたいってなると?

僕の場合は適当です(`・ω・´)シャキーン

いい加減や適当って解釈しだいでは、

・あそびやゆとりのある

・だめなやつ

ってなるわけですが、

私の場合前者の事をいっているわけね。。

 

言霊ってのは、

相手にかける際、こういった気を乗せることで、

また意味合いもかわってくるけど、

人の話聞かん人には伝わらないものですね( ゚ ρ ゚ )

 

(。´・ω・)ん?

なんだっけか??

 

今思ったのは、

豚バラ、白菜と塩スープでいいやって思いました(*´ω`*)

豚骨スープ炊きたいけど、

排水管に脂つくし臭いのよね(´・ω・`)

 

なので遊びようキッチンが欲しい今日この頃です( ゚ ρ ゚ )