頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

天気がいいと掃除したくなるやつ

というわけで、寝起きから掃除を始める人です。

とりあえず、腰より上の部分をこいつで 

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体

クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ 本体

 

 ささっと、家じゅうをはたくわけです。

 

それからのクイックルのウェットシートで水拭き。 

【大容量】クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート 32枚

【大容量】クイックルワイパー フロア用掃除道具 立体吸着ウエットシート 32枚

 

 

終わり。

 

掃除機って重いし吸引力微妙なんで月に一度ならいいかと思うけど、

それ以外はこれでいい。

 

むしろ普段はドライのやつでエブリデイ 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

 

 

洗う元気があるのなら、スティック部分だけ購入して。

マイクロファイバー布巾とセスキがあればいいと思うよ。

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

セスキの 激落ちくん 徳用 500ml

 

 

マイクロファイバーはダイソーなど100円均一で買えるんで、

それでいいっす。

 

ルンバもいいと思うけど、

床に物を置く人には向いてないし、

バリアフリー化していないとそもそも移動が面倒。

 

サイクロン式だと電気代と初期投資だけでいいっちゃいいけど。

場所とるし、重い、うるさい、思ったより吸わない。

なのでマキタシリーズでいいと思う

マキタ 充電式クリーナー コードレス 掃除機 CL100DW

マキタ 充電式クリーナー コードレス 掃除機 CL100DW

 

 といいたいところだけど、

一回の充電で時間制限がある。

 

前に家電量販店で色々試してみたけど。

いきつくのがマキタさんですよねーと納得。

Panasonicとかもいいと思うけど、お値段それなり。

 

そして、今現在の私ときたら。

昼寝したいでござる。

こんな陽気の日は、外で寝るのが気持ちいい!

 

だが、これからタスカジです。

3時間前に家出ていれば、ぐぬぬ