頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

睡眠の長さと就寝時間、美を求めるなら夜更かしはないわな。

|ω・`)ノ ヤァ

最近平均睡眠時間が8時間を突破しているマックです。

法令で、冬場は睡眠時間を10時間は確保しろってならないかな?w

 

さてはて、睡眠の長さを増やしてみて思うのは、

行動や思考がゆっくりになるってな感じでした。

なのでよくある就寝時間を22~0時の間にすることが、

人の見た目に影響する点が大きいというのは実証済みです( ゚ ρ ゚ )

 

理想は21~23時に入眠です。

自分の容姿を綺麗に保ちたいならば。

 

なんにせよ、0時以降の睡眠してみてわかるのは、

白髪が増える事(*´∀`*)

髪について言える事は、、

日本女子よもってヘアケアしようよ!ってね。

坊主頭の私が思う( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

髪が朝から傷んでいるってどういう事やねん。

せっかくの髪が台無しやん。。

ってのは、そのまま家の中身も見えてくるのです(ΦωΦ)フフフ…

 

家事代行経験者ならロングヘアーの人を見て、掃除しんどいわーってなるw

特に自動掃除機やサイクロン掃除機に対して、ロングゲヘアは敵であるw

なので毎朝晩くらい、座って髪をとかす事をした方が(・∀・)イイ!!、

それは自分の見た目と頭髪の為でもあり、家の維持のためにもだ。

 

犬猫を見るとブラッシングしたくなる私としては、

女性の長い髪をみるたびにブラッシングしたくなる(*´∀`*)

特に秋冬は静電気も加わるので、着ている物から環境からね、、

加湿器は絶対必要なのよ!年々冬場の乾燥がやばいのよ、暖房使うし。

 

と、まぁ、話はそれたけど。

 

それだけ就寝時間の大切さってのをわかって欲しいのです。

 

就寝時間の次に睡眠時間の話をしよう!

睡眠時間は7時間は確保する方がいい!

理由は、人間ちょうど6時間ぴったりなんて睡眠はありえんので、

余裕をもって睡眠をする事!30分位のゆとりを持たせる、

きっと睡眠アプリを使うとわかるけど、設定でそうなっている。

レムとノンレムについては説明するまでもないと思うけど。

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計

  • Sleep Cycle AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 アップルなら標準で睡眠アプリもあるのでそれでもいいと思うよ。

普通の時間指定目覚ましを使うなんて、今どきないわー。

 

そんで、睡眠の長さについてだけど、

短すぎるとだめな理由は、

脳と体の調整がしっかり行われないからなのです。

夜中は主に、体の表層部と脳の整理、そのあとに内臓関連、最後に脳の仕上げ。

ってな具合のルーティンなんだけど、

早寝早起きを自分に合わせずやると、不調のループが始まります。

若いうちならどうにでもなるけど、20代後半くらいから影響は大きくなります。

 

そろそろショートスリーパーの話でもしておきましょう。

彼らは動物的生活なので、その都度、回復や整理をしているので、

一般人のような睡眠が必要ないんです。

ポイントは動物的ってとこね、

一般人の倍以上体を動かせるならなれる見込みはある!

ただし、それを永続させられるか?ってとこにもよるけれど。

 

そんで忘れちゃいけないのが、

睡眠の質!

長く心地よく寝る為には、

寝る前の段階からすでに睡眠は始まっていると思え!

定番のカフェイン飲料は、就寝の6時間前にはやめるとか、

僕のようにカフェインとろうが眠くなる人でもねw

 

それと光について、スマホやPC、TVなどの光を2時間前にはやめる、

理想は部屋の電気も睡眠に合わせて徐々に暗くするってのもいいよね!

 

近くに銭湯やスパ付きスポーツジムなどあるならば、ぜひサウナに入ってください!

特に女性におすすめなのです。

血流がよくなり、保温維持効果で睡眠の質があげやすい。

ただし、貧血気味の人は血液量を増やしてからがおすすめ!

なので必然的に女性には運動や筋トレが必要になります。

現代人は男女問わず運動しなさすぎて筋肉がないのでね。

 

それが影響して、精神に異常をきたしやすいので。

ビリーブートキャンプや筋肉体操が笑えるって人は、

おそらく精神面が弱っているかと思います。

ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)

ビリーズブートキャンプ DVD版(日本語字幕)

  • 出版社/メーカー: ショップジャパン
  • メディア: DVD
 
みんなで筋肉体操

みんなで筋肉体操

 
みんなで筋肉体操語録 ~あと5秒しかできません! ~

みんなで筋肉体操語録 ~あと5秒しかできません! ~

  • 作者:谷本 道哉
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2019/09/12
  • メディア: 単行本
 

 

あとはトレーニングをyoutuberを見てモチベーションアップとかね、

AKIOさんとか。

www.youtube.com

NINAさんとか

www.youtube.com

 

ここまではやらなくても、

のがさんみたいにゆるめにとか

www.youtube.com

がっちりやりたいなら

メトロンさんのようにw

www.youtube.com

 

なんだかんだで結局筋肉かーい!w

 

女性の場合美しさの指標のおしりトレーニングでおすすめなのは、

ともさんですねー

ameblo.jp

 

といった具合に筋トレすると自然と食事にも気を使い、

心身バランスよく疲労する為に、睡眠の質があがるし効果もでるのです。

 

なので寝具を変えてよくなるってのは幻想であり、

どこかにでかけるのにも持ち歩けるならいいけれどってのを忘れずに。

 

僕みたいに体壊してできなくなる事が増える前に、

できる事をどんどんやる事をおすすめしますm(_ _"m)