頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

タピオカランドって、、入場料とって店舗4店てw

ちなみに公式はこちら

tokyophotogenicteam.com

 

そして、今朝のツイッタートレンドに、

トイレなし再入場禁止ってのが一時話題になってました。

 

タピオカランド内の回転率とゴミ問題は解消するだろうけれど、

周辺に被害が及ぶような構造になっている。

ここ数年の日本経済を悪化させているビジネスモデルとも言える。

 

自己利益を追求して、他社に対して間接的にリスクを負わせる。

なんかインテリヤクザの手法のようだ。

期間限定店舗で、それも原宿なので、

メインターゲット層は10~30代くらいまでだろうけれど。

 

不思議なのは、去年のプラストロー廃止ブームから一転。

がんがん使おうぜ!ってノリがよくわからんw

 

韓国の状況をビジネス面で見ているような錯覚になるな( ゚ ρ ゚ )