頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day165 連休明けて、また連休?

|ω・`)ノ ヤァマックです

連休とかあんま関係ない生活してるけど、

赤日や週末は人混みや交通量増えるので、

あんま好きじゃないっす。

 

まだワクチンは打ててないです。

理由はmRNAのやつは打つ予定ないから(゚∀゚)

 

冷静に考えて、

なんで劇薬入れなあかんねん?ってならんもんかね?

今後同じケースで年に4日はワクチン接種で休まなあかんわけです。

そこに大丈夫な人と毎度発熱する人で差が出るわけやけど。

 

そんな事がニュースにとりあげられそう( ゚ ρ ゚ )ボー

 

というわけで、ワクチン打って生活改善した人はどんだけいるんだろうか?

打とうが打ちまいが、変わらない人が多いって事ですね。

そもそもの話で、

パンデミックで断髪や剃毛する人がいない時点で、

歴史から学んでいない人が大多数って事やんな( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのと、自分が似た症状で罹患して収集つかない未来を感じたわけっす。

 

未来予測は大多数の行動予測なので、

そんな難しい事ではない。

ただイノベーションとかはごく一部の人の情報収集が必要なので、

投資家やベンチャーとかの知り合いおらんと遅れるわけ。

 

さて、今週は火水や金休めば連休だけど、

緊急宣言下やけど、人の流れは止められない状態ですな( ゚ ρ ゚ )ボー

 

ってのが日本社会の気弱性とガラパゴスな理由でもある。

20年前から後進国になてるんでよ( ゚ ρ ゚ )ボー

 

だからこそ、ビジネス書に他人がやる事と同じ事するなってでてくるわけね。

愚者の愚行に合わせるってのは、俗にいう日本の弱者を守る法律ってやつね。

国をどんどん後退させる原因にしかならへんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そこをふるいにかけて、弱者に対応せずにまとめて対応しちゃうからね

担当する人がそういうの理解せんだろうし。

 

と、暗い話になっているけれど、

これが変に頭でっかちになった子供たちが見ている、

未来のない日本なので、手軽にいじめや自殺するわけよね。

中途半端な頭でっかち程めんどうなもんはないしな。

 

なので内面の成熟するには?ってとこにテコ入れせんと、

周りと同じ蛙の子は蛙が量産されるっちゃね。

無知から恥を感じられる自主的にアプデできる子なら伸びしろあるけど、

現代にそんな子は希少やしな(´・ω・`)

 

法でも親でも周りの人でも、甘やかしすぎると腐敗するんでよ。

なんで自律や自制が必要なのか?

人は怠惰で愚かな生き物で、

隙あらばすべてを放棄したり、他人に影響されちゃうからね。

 

我と個性が芽生えてからがスタートライン。

ただ、歪んだ性格は治らない、、

治るのは奇跡的な確率で、

小説やドラマのようにうまくいかないのだよ( ゚ ρ ゚ )

 

というわけで、

親の行動は子供に伝搬するので、

連休どうすごしますか?