頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

タスカジさんフェスに行ってきた。

こんちゃ、まこです。。マックやった。。

ネットでは元々macoって使ってたんだけど、

タスカジ登録の際にマコさんはいるからだめーとな。。

ヒルナンデスとか書籍で認知度急上昇の方ですね。

 

フェスで聞いたら、名前をひらがな、カタカナ、漢字、ローマ字でできたらしい。

いまさらかよーアウーン∑(-∀-ノ)ノ

 

マックというとどう考えてもマクドナルドにかなわない。。

前に「差し入れです!マックさんなだけにマック!」ってのもありました。

たしかにハンバーガーは好きだ、、けれどね、、

マックのハンバーガーは満足感はないけど内臓が重くなるだけのもんってイメージ。

 

別にディスっているわけではないんだけどね、たぶん( ゚ ρ ゚ )

お腹が無駄に膨れるって表現ならいいかな?

そう必要のない膨れはいらんのですよ、、

と、どうでもいい話はおいといて。

 

8・27に都内でタスカジの集まりに行ってきた。

とはいえ、写真とってないです、許可とか面倒なので。

今年で3回目の参加になります。

なので3年目に突入ですね。

 

規模が大きくなるにつれ、中身もだいぶ変わったなぁというイメージでした。

スタッフさん達もね。

登録者数も5万人こえて、タスカジさんも2千人こえていて、

そのうち男性は9%もいるとか、、なので180人くらいやね( ゚ ρ ゚ )

そのうちの一人です(`・∀・´)エッヘン!!

 

そして!参加者が私以外にも男性が一人いた(*´∀`*)

めっちゃ関西弁で喋りもうまかったなぁ。

整理収納やってるみたいやけどね。

 

それと毎度の事だけど、知らん人がわしの事を知っている。

みなさん他の人をチェックしている、なんて勤勉家なのでしょうか。

それに比べて、ひとんちに遊びにいっている感覚の私は理解が及びませぬ。

レビューとかもほぼ見ないですし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

呼ばれないって事は何かが合わなかったと思うだけやし( ゚ ρ ゚ )

 

これも毎度だけど品数たくさん作るコツと聞かれるけれど、

( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたらできます!(`・ω・´)キリッ!

相手は(。´・ω・)ん?

ってな問答が出てくるわけです。

 

いちいち料理なんか考えてやってないので、、

体に任せて( ゚ ρ ゚ )ボーっとしたり、帰りになん食べよう?

とか、今後は何作ろうとか?そんな感じやしな。

 

中にはすんごくまじめにやりすぎて空回りしてる人もおるけれど、

家政婦ではなく、パートナーってな認識な人が少ないようです。

とはいえ、私みたいにフレンドリーすぎるのはよくないね(*´∀`*)

経験するうちになんくるないさー( ゚ ρ ゚ )

 

コツがあるとするならば、自分を押し殺さない、自分を相手に押し付けないができれば十分な気もするんだけどねー( ゚ ρ ゚ )

なぜか現代人はよけいな考えをめぐらす傾向にある、

それは自分の身の回りさえも把握できなくなっているのかもしれない。

 

複雑なもんを紐解くようにシンプルを求めれば、

もっと気楽にすごせるのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

なんといっても、相手に素の自分を見せないで

相手が~どうとかいう人多いのも困りものですな。

 

ビジネスもプライベートもせやけど、

昨日書いた笑顔が苦手とおなじで、

自分を作りすぎて、縛りプレイやめればいいのにって思うわ。

 

言葉と表情と行動がマッチしている人って、あんま見かけないしねー( ゚ ρ ゚ )

 ちまたにあふれている詐欺師にとっては恰好の餌食になるんできーつけてね。

 

ちなみに二次会は男一人でスタッフと間違われていましたとさ(´・ω・`)