頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

台風一過、、すごかったね、停電したし。

こんにちわ、マックです。

午前のタスカジは明日に延期して、これから午後のタスカジへ。

移動手段は電動自転車です。

 

さてはて、さきほどやっと電気が復旧しました。

朝起きて暑いのでエアコンつけようとしたら、

あっかーん。

とかいいつつ、エブリで毛布の上で寝ている私w

なので問題ないっちゃ問題ない。。

 

トイレの水流すのもスイッチなもんで、、

しょうがないので風呂の残り湯ですわな。

 

災害時にうちの両親の対応のひどさには萎えたけど、、

懐中電灯探しで30分以上、、そしてほとんど壊れてたり、

年代物でくらいし、べとべとだったりと。

 

ちなみに父は気にせず寝てましたし、

母に車で会社に連れていってもらったりと、、

基地外的行動をとる典型的日本人であります。

それに対応する母もどうかと思うけど、団塊世代ならではかもね。

 

そんな事より、家の周りの環境どうにかしろと。

電車動いてないので無理して出社する必要もない。

一日いかなくても、あなたがいかなくてもそんなんで会社はつぶれない。

 

各複線の駅では入場規制があったりと、

日本人の思考がくるっているの再確認できました。

悲しい事実ですね。

 

結局「金は命より重い」

って事なんでしょうね。

 

習慣化された行動に変更を加える事ができない人が多い。

旅行の代金支払ったから何があってもいくや、

会社から連絡こないからとりあえず行くとか。

 

そこで評価される会社や社会なんて抹消されればいいよ思うよ。