頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

久々のお菓子作り~チーズケーキ~

こんにちわ、マックです。

朝ごはんは、バターコーヒーとチーズケーキでした。

なんだか最近こんな感じですわw

 

さてはて、ミスターチーズケーキを食べたのをきっかけに

チーズケーキ作りを始めました。

mr-cheesecake.com

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ

 

今回はミスターチーズケーキの田村浩二さんの

一番最初に乗っているチーズケーキです。

ただ、型がなかったのとトンカ豆未入手なので、

この二点を抜いた形になりました。

材料の調達先は成城石井です。

 

f:id:mac_taskaji:20191001114412j:image
f:id:mac_taskaji:20191001114402j:image
f:id:mac_taskaji:20191001114409j:image
f:id:mac_taskaji:20191001114406j:image

 

*作った感想

作るのが驚くほど簡単でした。

そして基本的に計るのも負担にならない設計なので、

ボール2個と鍋とザル、そしてホイッパーとゴムベラ。

 

混ぜて、混ぜて、合わせて、こして、焼くだけです。

 

今回はバニラ入れ過ぎたので反省(´・ω・`)

あとは、湯煎の際に加熱しすぎるのに注意です。

 

焼き目が弱かったのと水分の抜けがよくなかったので、

次回は温度をいじくろうと思います。

 

今回のを機に、久々にケーキの型をアマゾンでぽちりましたとさw