頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ミスターチーズケーキは、もしかしたら飲み物かもしれない。

どうも、マックです。

今朝は薬飲むために食事が必要だ!

と、いうわけで、バターコーヒー+ミスチーですw

f:id:mac_taskaji:20190927090834j:image

 

結論!解凍するとくちどけ良すぎて飲み物感覚。

 

チーズケーキなんですけど、

形があるんですけど、、

くちどけが良すぎて、飲み物みたいな感覚。

 

これは4割解凍くらいがいいのかもしれない。

解凍するとフォークで食べているんだけど、でもストローでは吸えないw

 

不思議なんですよー

キャラメル効果でほのかなブリュレ感なんだけど、

口にクリーミーな感じが広まったと思うと、

どんどんチーズの香りや酸味が通り過ぎてしまうんです。

 

解凍前だとレモンやバニラ&トンカの香りは強いんだけど、

解凍するとすべてがすーっと通り過ぎて、、

口の中に余韻を残しつつ通り過ぎてしまうんです。

そこでリフレッシュするならラテとかがいいかもしれない。

 

解凍前や半解凍だと、クリーミーさが控えめな分、

香りの残りがいいです。

酸味や香りが大丈夫なら、ここで食べる方がいいかと。

 

解凍すると、もうね、、食べ飲み物(゚∀゚)

クリーミーさーが口に広がり、、

待っていかないでーって速さで、口から喉へ移動してしまう、

ちょっと鼻づまりのせいかもしれんけど、

通過と同時に、喉と鼻に香りが抜けていくと思うよ。

 

形は保っているのにこのくちどけは初めてでした。

 

たぶん、スコーンやクッキーなど、

ちょっともごもごするタイプの物と合わせると、

より余韻を長く、酸味とかほどよく中和してくれるんじゃないかと。

単品で食べるよりは、何かと合わせた方がより楽しめるかと。

リッツのように塩味と食感足しつつ、ディップの感じにしたり。

 

酸味をキープしたままなら、フルーツティーや紅茶ストレート。

毎度口をすっきりにするなら、カフェオレやラテ。

意外性のターメリックミルクやシナモンミルクもいいかもねー( ゚ ρ ゚ )

 

あ、まさらチャイとかもいいかもねー

 

気になったら、週末10時にチャレンジしてみてください。

mr-cheesecake.com