頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

動画撮影してみて、料理動画の大変さをしるw

こんにちわ、マックです。

たまにはと思い作っているものを撮影しています。

 

こういう経験して思うのはyoutuberすげぇ!ですw

理由は、

・カメラのレイアウトとストーリー性。

・光の方向とか結構きっちりやらないと結構暗くなる

・何となくで撮れるものでない。

・そして編集大変そうw

 

とはいえ、私はカメラがiPhoneかピクセルさんなので、

そもそも問題あるだろうってなるねw

あとは音を拾うマイクとかもないし(・ω・)

 

何と言っても、連続して取るのはきついw

動画撮るなら、一つに絞る事やねw

連続してやるとすると道具が結構必要になる。

 

普段適当に作っている自分からすると、

計量ストレス半端ないw

 

レシピ作ってる人すげーってなるのです。

 

何と言ってもこれって動画編集前の段階での話なので、

さらに視聴者ニーズを埋めるとしたら、

テロップ入れて、カットしまくって、

補足をブログなりで書いて、SNSに流してとかね。。

 

毎度思うのは、換気扇のない場所でやってるけど、

後処理とかどうなってるんだろうねー?なんて思いつつ。

今後は一度に一つにしようと思いましたとさw