頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

動画とるのって難しいね

youtubeは見るのは簡単だけど、

動画を撮るとなると難易度が結構高い(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ニコニコ動画を見ている時代から試行錯誤すればよかたー

なんて、たまに動画撮ろうして思う事w

 

なので広告費そりゃもらえますよーとか納得してしまうのよね。

 

慣れれば簡単かもしれないけれど、

作りこめばそれだけ時間もかかるし、

機材投資や動画の内容次第では、費用になる。

まぁ経費で落としちゃえばええやん?ってなるだろうけど。

消費できる物ならいいけど、物がたまっていきそう(*´∀`*)

 

そして定期アップとか、すごいよねー

 

なんて自分が動画撮り編集となるとしんどい事がわかったw。

 

というのも、今年やろう!って思っているのが動画やね。。

自分のできる事なんて料理とか家事なんですけどw

 

かなりレッドオーシャンやけど、

目的が全世界ではなく、自分の子へって感じなのでね。

遺言的なやつやなw

今すぐ死ぬわけじゃないけれど、

Vログにしておけば、ええんやん?ってな。

ちなみにバツイチやで?(*´∀`*)

 

家事代行をやってて思うのが、

家事って習わないやん?

わからない事いっぱいやし、

ネットにはたくさんの情報が入り混じっているので、

一個一個試すのは面倒だろうし、

なら、記録しておくか程度っすかねー( ゚ ρ ゚ )

 

昔みたいに口伝にする必要もないし、

紙に文字残さずに、

動画で残せるってのは大きいかもしれんね(*´∀`*)

 

ただ撮るだけってのは簡単やけど、

動画を製作するとなると、

ある程度の計画性が必要になる、

計画苦手な私である(´・ω・`)

これを機に克服せねば、、、ぐぬぬ。。。