頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寒さのぶり返し_:(´ཀ`」 ∠):

(`・∀・´)おはよー

布団が気持ちいい朝ですな!

昨日は雪が降ったりとイレギュラーに驚かされる。

 

たまには鎌倉へ散歩しに行こうと思っていたけど、

何この寒いやつ!?

ってな感じで、部屋に引きこもっていて、

外をみたら雪景色とな。

 

父が初雪じゃね?と叫んでいたけど、

いや、前に降ったような・・・

なんて思いつつ、マイクラしながらSAOを一挙見しておりなした。

 

布団から出ていなかったら一日寝ていたに違いない。

 

吾輩は寒いのが苦手である。

コタツなんてあったら確実にそこから出られんな。

 

と、言いつつも暑いのも苦手でござる。

夏と冬どっちがいいか?というと、

とりあえず練ればいいじゃんホトトギス!

なので、ふゆに軍配が上がる。

 

夏はエアコンないと生きられない体になってもうた。

一昔前の自分が懐かしい。。。

夏でも毛布にくるまって寝てます。

狂気ですな。。だがタオルケットは肌触り良くても消耗が激しいのでね。

 

その代償に洗濯頻度を上げなければならない、

しかしだ、今年の夏はちょっと違うと思う。

 

なぜならばサウナ活動を始めたから!

 

というのも、夏に向けて三月くらいから、

汗をかく行動や運動をするのをおすすめしております。

 

ちょうど6月くらいから不快指数が上がるのですが、

汗の調整がしやすくなると、

思っているほど不快にはなりにくく、

心身ともに維持がしやすくなるので、

ウォーキング始めに3月はおすすめなのです。

 

ジョギングするならスロージョギングのように、

人と話しながらのゆっくりしたスピードでいいと思います。

 

ランニングしている人で、

楽しそうにしている人を見かける事がないので、

とても残念に思います。

たいていの人は自己流で体をいじめるの好きなようですし。

 

理解できないっすね、マナーも酷いし。

とはいえ、これからの高齢者の集団ウォーキングもやめて欲しいかなーw

 

春は果たして何が起きるでしょうかねー?