頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

コロナ太り(´・ω・`)

なんか自転車で買い物いってたら、書くかぁーってなっただけ。

 

今回のコロナ騒動で、太る人が増える。

理由は、不安からくるものです。。

 

メディアは日々死者や感染者のカウントダウンするの好きですよねー意味のない。

 

さてはてなんで太るのか?については、

心身的に平常でいられる人以外は、確実に影響するって事です。

 

なぜならば!

・普段より運動量が減る

・人は行動を控えると蓄えようとする

・精神面で不安だと、ストレス解消方法として手頃な手段

 

といった具合に、世間で言うストレス太りにあたるものです。

 

回避する為にできる事の一例!

・散歩する

・筋トレをする

・勉強や読書が大丈夫であれば、少し長めにやる。

・早寝早起きをする

・糖分を控えて、体が温まる物を多めに食べる(スープご飯など)

 

などなど。

 

食べ方にも一工夫で、よく噛む食事にしたり、意識的に腹六分目を目指したりと、

逆に生活習慣を整えるチャンスでもあるわけです。

 

近年の人の暮らしの中で家に愛着を持つ人が減っているので、

自分の住処の見直しをしたりとね、断捨離とか整理整頓、ゴミ捨てなど。

 

不安が蔓延する機会は実はチャンスでもあるので、

ただの思考停止にならないようにきをつけませう。