頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

にぎやかなアラート始まりな朝。

地震速報で騒がしかったけど、
なんでオンにしている人多いのだろうか?
役に立たずにうるさいのに、
同じくコロナアプリも。
地震の場合は大地震の2,3日前に
通知来ないと避難しようがない。
 
コロナアプリはプライバシー保護優先で、
拡散後に経路が判明するかしないか任意、
通勤電車の人は常にアプリの条件に当てはまるだろうし( ゚ ρ ゚ )
外食した場合も同じく。
 
医者でアプリみせたらPCR受けれるのなら入れるかもしれない、高熱10日続こうが検査受けられなかったしのぉ( ゚ ρ ゚ )
ってな感じに、
現実と仮想の情報渋滞を解消しない限り
不安が増えるだけなのよね、
アラート音に関してはトラウマの人を軽視しているし。
問題をコンパイルするのを楽しんでいる快楽犯が国を運営しているようです( ゚ ρ ゚ )
 
各機関がちゃんと仕事やってますよ!
と主張しているだけのアプリなんだけどね( ゚ ρ ゚ )。
  
コロナの検温で体表計の誤差が大きすぎるので、
いい加減やめるべきだと思うし。
自分の場合は、病院で1,5度差でしたし┐(´∀`)┌ヤレヤレ
受ける環境下でブレ幅大きいのにね。
 
利便性をとり、
感染予防としてあまり機能しないのは、
マスクと同じだけどね。
 
最近またマスク購入に群がりができているけれど、
余計な人出がなければ必要ないのにね。
 
人が無駄に外にでなければ、
社会は平和になるって、コロナで実証されたのであった。