頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

コロナに恐怖している意味がよくわからない

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

 

緊急事態解除と共に増加しているように見せてますね。

ただ検査数が増えているだけで、

重傷者や死亡に関して、

大して注目しないようにカウントアップしているだけで、

主に無症状や軽症が多いのが実情なわけで。

 

必然的に増えるのは予測できていたはずなんだけど、

こんなタイミングでGOTOキャンペーンを強引に進行する狂気に、

違和感を感じない人が少ない事に違和感を感じる今日この頃です。

近年、九州のダメージが多いし大きいような(´・ω・`)

 

自然災害の多い国なのに、相変わらず抜けているのが不思議な物で、

過去の大きな地震や雨によるものから何も学ばない各自治体。

ふるさと納税はまともに使われていないのかもしれませんね( ゚ ρ ゚ )

 

地震研究は無意味なのでとりやめて、

復興支援に回せばいいものを┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

コロナ対策で予算カツカツなはずなんですけど、

この反動をどういった税で回収するつもりなのか?

について、TVやマスコミ、ネット内でも聞こえてこないのも不思議なものです。

 

今日買い物にでかけた際に、

地元大船でのマスク率の高まりに引きましたわ、

そしてアンテナショップに群がる高齢者達、

マスクやアルコールジェルをみなさん買っておりました。

 

仕事をしていない高齢者って、

外出しなければいいだけの事なんだけどね。

 

結局、70歳以降や中症以上の持病持ちの人の為に、

健常者の方々がストレスをためて、

経済停滞しちゃっているわけです。

(とはいえ心身共に健常者なんて存在するのが疑問ですが)

人災が今後さらに悪化するのを予測していないのが不思議なものです。

 

そうそう、コロナですが、

海外の研究者たちは「空気感染じゃね?」

って、提唱する人達が増えているようです。

 

とはいえ、アジア人と欧米人の感染者と死者数の違いはなんだろね?

ニュースではサーズやマーズの時にそれらの抗体を持ったのでは?とあるけれど、

コロナに関しては変異しているようなので、

それもどうなのだろうか?

 

とはいえ、恐怖してマスクやアルコールするくらいなら、

無駄に外出しなければいいのになぁーって思うわけですが、

 

変化が苦手な人達は、

今まで通りの暮らし習慣を繰り返すので、

暖かくなると開放的になり出かけたり、

今まで抑制されてきた反動を抑えられなかったり、

パートナーを求める人達の求愛活動も増えるわけで、

 

人の理性とやらはどこへ行ってしまったのか?なんてふと思うわけです。

 

中高生の妊娠問題については、

さらっとしかメディアは取り上げなかったようですけど、

アンジャッシュ渡部さんで多目的トイレが注目されましたが、

一番利用しているのは中高生カップルなんですけどね( ゚ ρ ゚ )

そんなところまでツッコミ入れるマスメディアはないようなので、

 

本当に多目的トイレを必要とする人達は、

今まで以上に活動の制約が生じてしまうので大変なのです。

 

とまぁ、どうでもいい話題も含めましたが、

インフルエンザのワクチンでさえ打たないし、

風邪をひいても病院へ行かないし、

自己管理をおろそかにする人達が、

コロナに恐怖している意味がよくわからないのです( ゚ ρ ゚ )

 

僕は体弱すぎるので、少しでも違和感を感じると

すぐにかかりつけ医にいっております(`・∀・´)エッヘン!!

 

コロナで死ぬか?

経済低迷による自他を巻き込む死を選ぶのか?

という論点があるとしたら、

スウェーデン方式が個人的にはいいなぁと思います。

 

人は今や自然に死ねなくなっているので、

特に日本では。

そのうち死の選択に関する仕事が。。。あ、すでにあるね( ゚ ρ ゚ )

国内ではないと思うけど。

 

仮に幸せを自然に死ぬに設定するとなると、

死生観にも変化を与え、

人生設計もまた変わるのではないでしょうか?

 

人生の後悔は、たいてい死の淵に立つと起こるようなので、

悔いのない人生を楽しんでください、

いまのところ人は必ず死ぬので、、、

アニメの世界だと、ネット上に自分の脳のスキャンを残すというものもありますが、

人の心という仕組みが不明なのでどうなんだろうね?

 

って、ここらにしておくね(¦3[▓▓]スヤァ