頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

Amazonでぽちぽち

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

最近アマゾンぽちりすぎて、あかんです。

 

と、いうのもPC周りを快適にしようと試行錯誤した結果、

また遠のいた感じです(´・ω・`)ショボーン

 

スマホなどの充電も

USBの差し入れめんどいので、

磁石式にしました超便利!

 実は、アイフォンで一番劣化する部分です。

iPhone7の時徐々に充電に難ありになったりとね。

 

なので、さしっぱで保護しつつ充電する時、

磁石でピタん!

なんといっても、USB-Cとかにも対応できるので、

コードが減るのは素敵です。

 

と、いいつつも、

QI充電使えばええやん!ってなるよね、

iPhoneSE2とかなら。

Amazon | Veelink ワイヤレス充電器 Qi認証 置くだけ充電 ワイヤレス充電スタンド デスクオーガナイザー付 小物入れ アイホン スマホスタンド充電器付き ワイアレス充電器 iphone 急速 置き型充電器 ワイヤレスチャージャー 竹製充電・収納 qi スタンド qi 充電器 ペンホルダー ペン立て ウッド調 ペンスタンド付 卓上収納ケース 高品質 高級感 木目調 木製 iPhone11/11 Pro/11 Pro Max/X/XS/XR/8, Galaxy Note10/8/Note9/S9/S8 Plus, Nexus4/5/6, Sony SZ2/Xperia XZ3, HUAWEI Mate 20 proなどQI機種対応 | クレードル・ドック 通販

画像がでないけど、

ペンホルダーがついたケースです。

便利だけど欠点はコードが短い事やね、電源問題がでる、

あとレビューにあるけれど、

コード不備でたら交換できんらしいっす。

 

エルゴノミクスのマウスとキーボードやけど、

買うなら、充電式か有線にした方がいいという結論です。

なので安物は絶対買うな!

youtuberのドリキンさんも導入してるやつ!

www.youtube.com

結局これにすればよかったと思う。

サンワダイレクトの商品は微妙なんだよ、、

Bluetoothが安定しない(´・ω・`)ショボーン

それと単4電池はないよなー。

 

 腱鞘炎防止なら、

トラックボールもいいと思うよ!

慣れるまでしんどいかもしれないけれど、

腕の負担をどれだけ減らすかがポイント。

 

ちなみにスマホは思っている以上に、

手や腕、肩、首への負担が大きいので、

体調悪くなりやすいので程々にね。

今の時代に酷な話かもしれないけれど、

できれば家では大画面で見るようにした方がいいです。

 

持ち続けるのは、ほんとやめた方がいいです。

ミラーリングするか、

PCなどの大きな画面で代用できるものはするとかね。

 

スマホでしかできないってのは、

そう多くないので、心身の為にも距離を置く時間作って欲しいんだな( ゚ ρ ゚ )