頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

スマホ初期化(´・ω・`)ショボーン

|ω・`)ノ ヤァ。

一昨日は自転車のパンク

昨日はスマホが停止と、、

2日連続災難でした(;´д`)トホホ

 

結果としては、

androidはやっぱり不安定です。

 

というのも、

PCでいう不良の多いウィンドウズと同じで、

構造がわかりにくいのが問題なのと、

appleと比較すると緩いグーグルプレイストアなので、

誤作動しやすいや、

アプデに伴いスマホ機能すべてに影響しやすいのもあります。

 

確かにiPhoneは高いですが、

不備が起きにくい点では満足度が高いと思います。

 

なのでスムーズな運用といった面で

iphoneが日本で支持されるんだと思います。

 

iPhoneとピクセルの2台持ちして思うのは、

どちらにも向き不向きがあるので、

デメリット解除できる素敵なメーカーできないかなー?とか思うわけですけどw

 

最終的にはlinuxスマホでカスタムできたとしても、

大手と組まない限りは不便なのでね、、

 

そういえば、アンドロ非搭載の中華系スマホ、

まぁ個人情報抜き放題仕様ですが、

ここ最近の日本人の傾向は、抜かれてもどうって事ないって増えてますね。

 

中国国家安全法があるので、

なんかしらの理由で身内に不備があれば、

何かされてもおかしくないので程々にね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

よく、アメリカと中国どちらに情報抜かれたい?ってあるけれど、

他の国にも抜かれる可能性はあるわけで、

特に日本は情弱国家なのでアナログなとこからも

情報流出は止まらないわけですけど、放置されたまんまですね。

 

そういう背景から、情報は流出するもんだって前提なのも理解できるけどねー

 

自由主義を謳ってアメリカ!さいこー!とか思っているかもしれんけど、

着々と日本の中国化、つまり監視社会化が進んでいるんだけれど、

どちらかというと、中国に流れているように思うのよね世論が。

 

なので、中国語と英語は学んでおいて損はないって事です。