頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

エルゴノミクスを導入してみたよ

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

先日ワイヤレスキーボードを買ったばっかで

反応がいまいちになり、

新しいのを探さなきゃと思って、

ぽちったのがこちら。

エルゴノミクス(人間工学)特集 | サンワサプライ株式会社

今サイトみたらボール盤が新しいようです。

こんかいのはタッチパネル付きの物です。

f:id:mac_taskaji:20200805093118j:image

 

たぶんだけど、女性にぴったりなサイズ感やな!

私にはちょっとせまいなーって感じなので、

左右分離キーボードとかあればいいかもねw

そして、テーブル占有率が高いw

 

なんにせよ慣れが必要になります!

傾斜にもキーが左右に分かれているのにもね。

ポジションタイピングでやっていない人にとっては

より難解なもので、途中で挫折するかもしれません(´・ω・`)ショボーン

 

だって私が折れそうなのだよw

 

欠点その1

キーボードを自分の前に置かないとタイプしにくいので、

マウスが使いづらい、、

だからタッチパッドやボールがついているのだとおもう。

 

欠点その2

左手の傾斜がちょい強め

もう少し低めにしてほしかったなー

右の傾斜は緩めなのですが

左は手首らへんを押し付けてやる感じになってしまうので、

ちょっと不快感強め。

 

欠点その3

ゲームには向かないw

なんといってもマウスが使いづらいのでね。、、

マイクラやりにくいんだよおお

マイクラがやりにくい=ほとんどのゲームに向いていない

 

利点その1

肩が開く

これってとても大事で、

肩が内巻きになると、健康を損ないやすくなるので、

フラットなキーボードと使い分けるのを推奨したい。

 

メリットはいまいち感じないかもしれないけれど、

健康投資としてはとてもでかい。

 

今日マウスも届くけど、

PC関連をやる場合は、

気付かない小さなダメージの蓄積をするもので、

そこに配慮すると手首や肩、首の不快感が軽減や解消になると思います、。.

特にオフィスワーカーは、周辺機器にエルゴノミクスを導入すべきでもある。

 

なのでこの際に椅子とかも

エルゴノミクスで検索してみるといいと思います。

デザイン重視より人体工学を!

人間工学 - Wikipedia

 

とはいえ、とにかくなれるのが現代人は大変だと思うので、

タイピングソフトで練習さ!

【寿司打】WebGL版