頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

モフモフの時期ですな。

なんだか秋になると猫が気になる、マックです。

 

ちゅーるとマタタビとブラシをもって、

うろうろしたいところですが、

補導されますな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

わんこも毛がモフモフになり始めるので、

動物がきになるわけです。

モフモフ好きなので(*´ω`*)

 

tiktok見てた時は、

ひたすらチンチラをみてましたなー

父曰く「いい毛皮とれるで?」ってね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

とはいえ、ペットの立場は未だに愛玩具なのです。

家族として扱っていても、

他人から見たら物扱いなのよね。

 

介護も人だけでなくペットまで問題になりつつあるけれど、

未だに家族として認めてくれないのが

日本が先進国から離れていく一因でもあるような。

 

飼うのにも許可、登録制にして、

保健整備もすればいいのになーとか思うわけです。

 

今回のコロナでペット需要が高まった反動で、

その後手放しが増えるとの懸念があるわけですし、

保健所で処分される実情もあるわけですけど。

 

今後はコロナ不況による格差の拡大で、

またペットの話は消え去りそうですけどね(;´д`)トホホ

 

自分は管理できないので飼う事はしてませんが、

自分の体維持で手一杯なもので( ゚ ρ ゚ )ボー

 

鶏は飼いたいんよねー卵と肉と

羊も毛をそりまくって、ラム、マトン、、(´・ω・)

なので実は酪農はとても関心が高いのです。

 

食べ物すきやし、編み物するし

こんな感じに、何かをやるとそれの源泉がどうなっているのか?

って関心を持たない人が多いのが普通なのです。

 

リサイクルでも

どう回収されて?

どのように分別され?

どのように再利用されるのか?

そしてそれがどんなものに変化して、

それ以外はどうなのか?

統計見たところで、それは真実とは限らないものです。

 

日本のエコはエセエコで、

その背景にはビジネス臭がぷんぷんなわけです。

 

話それたけど、

コロナ落ち着いたら、

とりあえずチンチラカフェ行きたいって話でしたw