頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

今後のウーバーと出前館

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ふと思った事を書いてみる。

 

今後の動きとして、

ウーバーよりも出前館が拡大する可能性が高い事。

 

初期に物がないのであれば、

アルバイトで出前館を始めて、

道具を借りて、コツコツ溜めて、

自転車やバイクに乗り換えるのもいいかと。

 

そこからシフト制がいいかフリーにするか?

 

事の発端は、今年あった出前館がウーバー買収の話に戻る。

biz-journal.jp

 

ここからわかると思うけど、

主要株主がソフトバンクだという事。

 

それとその頃から出始めた、

TVなどでウーバー危険運動報道。

なんか香ばしい香りがしませんかね?

 

あとは他社がシフト制を取り入れている事。

 

時間を守って、保証ありで確実に稼ぐか?

クエストが消失して、

見込み利益が減ったウーバーを続けるか?

 

ウーバーyoutuberさんの高時給を見てもわかると思うけど、

将来において再現性が低いのが現実なのと、

命と時間の対価として採算あう?

趣味で安全にやる分にはいいと思います。

 

専業でやるなら、

youtubeとブログなどSNSを駆使して、

ぼちぼちってな感じにはなるけれど、

宅配代行って情報材料として、

飽和してるんよね( ゚ ρ ゚ )

 

何かしらの改革があったとしても、

たいした波にならないのです。

 

というわけで、

宅配代行やるなら、

趣味やお小遣い稼ぎ程度って思う方がいいです。

 

ってのと、

確定申告前提の副業としては手軽でお勧めです。

起業届を出して青色申告にすると

年収1000万いかないうちは便利です。