頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

コロナから見える、日本の商習慣が古い体質だということ。

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

 

コーヒーいれながら、

こう思ったのです。

 

GOTOやらなきゃ維持できないってさ、

結局、見合わない価格で自転車操業を続けていて、

利益を散財していたってことかい?って思ったわけです。

 

なんかパチンコやって、

勝ったから遊ぼうぜー

ってなノリのような。

 

某〇ケアの経営もそんな感じw

外資なのにwフランチャイズだから仕方ない

 

なので焼け石に水だっただけで、

高級旅館やホテル以外、

GOTO以後どんどん淘汰されていくんだろうね( ゚ ρ ゚ )

 

GOTOだから行くのが若い人。

普段行っているけれど、GOTOで行くのが高齢者。

うちの母は手続きなれております(´・ω・`)

 

なので今後、宿泊業で増えそうなのは、

airbnbとか民間共同経営になるんじゃないでしょうか?

 

公共の宿は福利厚生を減らしたい政治家さん達によって、

どんどん消されるでしょうからね。

 

個人間取引の方が増えそうですよね。

コロナがある程度落ち着くまでは、

団体旅行は非常識扱いでしょうし、

そもそも極秘裏にしか受け入れてもらえないだろうし。

 

平成を境に、

国は変わってしまったね(;´д`)トホホ

人もだけどね。

 

とはいえ、建築関連やそれに関わる事はのびているのよね。

人口対比で誰に売るん?って思うけど。

 

今や一人暮らし用物件が流行しておりますが、

一人暮らしのメリットがないのになぜするんだろうね?

一人の時間が欲しいというけれど、

その為に、維持費6,7万以上かけるなら

実家やシェアハウスにして、

余剰金や時間を投資に回せばええのにね。

 

むしろ親孝行はできるうちにやっておけなのよね、

実家だからって、家事してもええんやし。

 

そうなると空き物件だらけになって、

不動産ある程度冷え込むけど、

余った土地を国が買い取り、

地方から区画整備はじめりゃええのにね。

 

既存の空間から未来空間は作れるけど、

お金と時間の浪費にしかならんへよ

 

というわけで、

国は国民の為の行動はしているふりはするけれど、

実態は、どうやって金を搾り取ろうか?しか考えないので、

個人でどうにかしろよ!って事です。

 

人生設計に早めの早期リタイヤを目指す事を推奨します。

 

私は人生の縛りプレイと実験を続けるので、

結果だけお伝えしているだけです( ゚ ρ ゚ )