頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

冬至らしい

|ω・`)ノ ヤァ、

今朝は寒いので二度寝して、

筋肉痛ながら頑張っておきました。

とはいえ、急いでタスカジの準備です。

 

とはいえ、混雑した電車は避けるので、

時間はずらしていきますけどね( ゚ ρ ゚ )

 

そういえば、近所で母校の

玉縄小学校でクラスター発生したみたいで、

おそらく、植木、関谷も休校みたいですが、

なぜか5日間だけなのがよくわからん。

 

とはいえだ、

コロナに触れてない人ほぼいないんじゃないかな?

僕の場合は、コロナと確定していないけれど、

なんせ医者が検査拒否するので┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

6月に、

39度越え2週間

味覚障害

体に力が入らなくなるなど

の症状で3週間ほど休みました(´・ω・`)

 

PCRしてくれないし、

体表計で異常なし扱いやし

(わきの下で検温したら39度こえるんやけどね)

そもそも体表計ってなんの参考にもならんもんを

いまだに色々なところで使っているけれど、

冬場に意味ないだろww

 

平均体温36.3のわし。

スタバピックで入館通る時たいてい35度台。

んなわけあるかw

イージス着て、防寒対策してるのでね。

 

ってのでコロナが蔓延するわけです。

 

アルコールは殺菌や除菌はあるかもしれないけれど、

殺ウィルスしますなんて、一言もいっていない。

 

そして、設置されている物の中身がわからない。

お店やデパートでよく見かけるし、

盗難防止とかもあるけれど、

中身がわからない物を信じられる気持ちがわからん。

 

それはネット通販で安いアルコール買っている人達も同じで。

 

誰かその中身を調べたのでしょうか??

 

そんな事より、

薬局いってアルコール買ってきて、

自分で濃度調節すればいいのにね( ゚ ρ ゚ )

未だに漂白剤を薄めたりしているとこあるからね。

 

どんだけ常駐菌を締め出そうとしているのか?

について、メディアは語らんし。

免疫力を年々失いつつある国民性が、

より無菌状態じゃないと生きられないような環境を

自ら作っているって事でもある。

大げさに言うとだけどね( ゚ ρ ゚ )

 

それってさ、

文化や風習もそうなんよね。

自分にとっていいもの(都合の)以外は排除して、

生きづらい世の中を作ってきたのは、

自分達の行動からくるもんだという事。

 

そういえば、

菌類といえば、もやしもんやね

もやしもん(1) (イブニングコミックス)

もやしもん(1) (イブニングコミックス)

  • 作者:石川雅之
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: Kindle版
 

 これ面白いのでお勧めです。

もやしもんと感染症屋の気になる菌辞典

もやしもんと感染症屋の気になる菌辞典

 

 こういうのもあるよ。

 

と言った感じに、

漫画って色々な学びの気づきになるので、

読んでみてね。

 

とりあえず、

わいは筋肉痛きついので、

タスカジ終わりにサウナいこうかな・・。・

 

 

サウナは我慢比べするところではないのだよ、、

 

とりあえず、冬至やし湯治やなw