頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

寒いのと温かいのと

|ω・`)ノ ヤァ、時間でわかる起床時間( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2月はタスカジ午後のみなので、昼起きです(`・∀・´)エッヘン!!

 

とはいえ、さすがに3月からはそうはいきませんな。

やっぱり僕は忙しい方が好きなようです( ゚ ρ ゚ )

僕の忙しいは、一般人からみたら「いいなぁ暇で」ってなくらいだけどw

 

まぁ仕方がない、体の調子が80歳くらいのおじいちゃん並みなので(´・ω・`)

その上冷え体質なので、寒さに弱く復帰まで時間がかかるのよね(;´д`)トホホ

湯治を増やさねばな( *´艸`)

 

今年は暖冬らしく、比較的暖かいので助かるけれど、

その分、冷えが長引きそうな予感もしますね。

 

そんなもんで、昔から僕の属性は女性よりだったわけですね( ゚ ρ ゚ )

なので幼少期であれば属性に関しては、

食事で改善も可能っちゃ可能なんですよねー

男っぽくや女っぽくしたいなら。

 

ただ、合わない場合もあるので無理強いはできないですけどね。

 

その場合は、東洋学の食事を探してみてください。

陰陽五行とかそのうちでてきますけど、

なぜかヨガが根付いたのでアーユルヴェーダを実践する人増えたけど、

日本人には中国や韓国の方が相性いいんですけどねー食医に関しては。

 

ただし市販のやっすい書籍の場合、

占いみたいなノリで当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな内容が多いので、

充分気を付ける事ですね。

結局は、自分がどういうもので、摂取するもの接する物がどういうものか?

についての学びは、実践しなきゃ意味がないですし。

 

だから漢方医でも効く効かないの振れ幅が人それぞれの相性なんですよね。

 

なのでそういうのめんどいなら、

すべての飲食に生姜を使えばいいですね。

生姜と言えばこの人!

森島土紀子(もりしまときこ)

www.youtube.com

生姜書籍といえば森島さん!

しょうが女神の簡単おつまみ127 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

しょうが女神の簡単おつまみ127 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者:森島 土紀子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: ムック
 
たっぷりしょうがレシピ―生姜料理専門店オーナーシェフが教える

たっぷりしょうがレシピ―生姜料理専門店オーナーシェフが教える

  • 作者:森島 土紀子
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 単行本
 
改訂版 生姜三昧 (ブティック・ムックno.1033)

改訂版 生姜三昧 (ブティック・ムックno.1033)

  • 作者:森島土紀子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: ムック
 

 

こんな感じに食に生姜を活用していくなんていかがでしょうかねー(*´ω`*)

 

うちの親は文句言うのでやってませんけど、

一部の女性や男性に生姜料理を出すと気性が荒くなる場合もあるのでご注意を。

僕みたいに属性自覚している人ならいいですけど( ゚ ρ ゚ )

 

現代の血色が悪かったり、内向的な子にもきくかもしれません。