頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

稼ぐとは?

稼げるか?について、

一般論では短期的な事を指す人が多い。

 

それはなぜか?

そういうお国柄ってやつだから。

 

と言うのも、

災害大国なんだけど、

その事を忘れてしまったり、

今回のコロナのように、

慣れてしまうためです。

 

慣れは楽になりますが、

同時に忘却も起きやすいのです。

 

なので中長期的にUberは

稼ぎ続けることができないと、

伝えるわけです。

 

配達員の参入障壁が低いので、

どんどん赤く染まるわけです。

 

それと短期的収益を目的にする人が増え、

その業界が悪化する流れも毎度起きるわけです。

 

近代史ですら、

過去から学べない行動を取るわけです。

 

義務教育っていう、

基礎教育を受けているのにもかかわらず。

 

今や習い事や塾は当たり前になったけど、

人間性を育む場面がなく、

そんな事より稼ごう!ってなってます。

 

なので若い経営者に

倫理観など理解できないので、

必要になったらと後付の為、

付け焼き刃になりやすく、

抑えたところを見えない所で解消するわけてす。

 

なので日本は島国で防衛手段を持たずに、

他国に依存していくならば、

ちゃちゃっとベーシックインカム実験を進めて、

地方を復活させればいいのだけど、

やっているのは民間なのよね。

 

そろそろ日本の中で別の国が作られる、

そんな可能性もあるわけです。