頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

大掃除をさせたがるメディア

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

年末になると、

なぜか大掃除をしろと、

TVや雑誌、ネットで出回るわけですが。

 

今どき必要なの??

 

その背景にあるのは、

単に便利グッズ買え!

家事代行やプロの掃除屋使え!

ってな感じのお金に繋がる話なんよね。

 

普通に暮らしてたら、

大掃除必要にならんでしょ?

 

というか、ゴミ捨ても今年は年末までできないので、

大掃除できるのは集合住宅くらいだし。

 

こんな乾燥した中での大掃除って無理でしょ、

向いているのはカビ取り程度やし。

 

乾燥は汚れ取りにくいので、

梅雨あけくらいが一番ええんやけどね。

 

ほこりも舞い放題ですしw

 

せいぜい秋雨の時期ですね、

大掃除するならば。

 

ってな感じに、

昔からやっているから

ってのは、よくよく考えたら

現代に当てはまらない場合があるので、

なぜ人はその時にその行動をするのか?

って気にしてみてね。

 

では、よい一日を