頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ぼーっとしよう

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

最近早起きになりました。

というか、早起きにしました。

 

と、いうのも39歳を一区切りとして、

スリープモードからアクティベートしただけなんですけど*1ケラケラ

 

なのでここ最近の睡眠時間は5,6時間程度になっています。

特に寝不足に感じないですし、昼寝もいりません。

 

今までが寝すぎていただけなので( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

ってなわけで、

人はいつでも変化を起こせるけれど、

それにはゆとりが必要になります。

 

現代人は自分のリソースを効率よく、

ぎりぎりまで使おうとするわけで、

余白など生まれないわけです。

 

余白がなければ、

地(知)が固まって、

掘り返すのに労力が倍以上かかるので、

その程度で低迷を選択するわけです。

 

それが世間一般でいう

思考停止の入り口かと。

 

コンフォートゾーンという概念を知らない人は、

変化を起こせない自分に諦めるわけです。

 

「諦めたらそこで試合終了」って、言うけれど。

 

人の資質によるのよね。

諦めたけど、また再熱するとか。

 

僕の性質は、

早熟と大器晩成を合わせ持つので、

一定期間集中して基礎的な部分をやって、

味噌を作るように放置すると、

気付けば向上するわけです( ゚ ρ ゚ )

 

複利とまではいかないけど、

寝かせて無意識に任せるって感じですね。

とはいえ、忘れんぼうの私なので、

そこで消失する場合もありますけど*2ケラケラ

 

( ゚ ρ ゚ )ボーっとするのと思考停止は別物なのよ!

車でいう、ニュートラルとエンジン停止みたいな感じかな。

PCで言うと、スリープと電源オフか。

 

急に始まる例えの練習*3ケラケラ

 

他人に隙を見せないようにするよりも、

隙だらけであいつ大丈夫か?の方が楽だと思うので

いつも( ゚ ρ ゚ )ボー←こんな感じなわけです。

 

世間に感じる不満は、

案外、自分がそうである場合であり、

気付けないのかもしれんね。

 

だから( ゚ ρ ゚ )ボーっとしよう。

*1:´∀`

*2:´∀`

*3:´∀`