頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

271 身近で出始めたオミクロン

|ω・`)ノ ヤァ、まっくです。

兄の家族も陽性がでて、

お客さんのキャンセルがあったりするわけです。

 

とはいえ、ふと思うのは、

コロナと一括りにしてるけど、

一体なにがどうなっているのか?さっぱりわからない事ですね。

 

新規感染者報道も、何が?の部分がないのでね。

詳細を伏せて報道するのって、どうなんだろうか?

 

受験終わったら一気に増えそうだね感染者数、

といったように、都合よく統計もどきが当たり前のように報道されるのが、

隠ぺい国家なわけです、ご都合主義国家ともいえるけど。

 

というか、数値的にすでに国民全員にオミクロン罹患しててもおかしくない

上昇率なはずなんだけどね( ゚ ρ ゚ )ボー

これでワクチン追加接種とかね。。

 

ワクチンって何する薬なのか?ってのが抜けていて、

打てば何してもいいって人が一定数いるので面倒やね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そもそも、現状でワクチン効果てきめんとか思っている人いたら、

頭おかしいとしか言いようがないけれど( ゚ ρ ゚ )ボー

 

つじつまがあってないやん( ゚ ρ ゚ )ボー

 

といった、日々の事に疑問を感じたら、

海外からみた日本の報道を見てみてね。

例えば石原さん亡くなられて、

海外でどう報じられているか?知ってますか?

 

ツイッタランドではめっちゃいい人って、

いつもながら人が死なないと評価されない社会ですが、

一方海外では、問題を起こしてきた人亡くなるだからね*1ケラケラ

 

日本人がどれだけ自分達がは見えていないのか、

また点でしか物事を捉えられていないってよくわかるかと。

あとは右か左(yes or no , not or all)かしか選択肢がないとかね。

 

なので、社会がうまく回らないよねーってなると思うんだけどね( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

週末はどこもかしこも満員御礼のような状況で、

昼にフーデリやったら感染予防できない状況でしたので、

やっぱ昼はだめだなーって思いましたし。

 

それだけ日本が貧困なわけです。

なぜ貧困か?ってーと、

命が軽いから、

命が軽いって事は、リスクマネジメントと無縁ということです。

 

それはなぜ起きるか?

命の基準が金持ちかどうかでしか判断できないので、

リスクあろうが外へでかける(リスクとリターンをきにせずに)

経済の停滞を長引かせていると気づけない、

経済に無関心なので、税率や物価あげている原因が自分だと気づけていない、

ってのが貧困あるある( ゚ ρ ゚ )ボー

 

安かろう好かろうが当たり前の社会で、

経済成長する理由はないけどね、

薄利多売は身を亡ぼすって、

平成米騒動で感じなかったんだろうか?

 

ってなので、

フーデリ界隈で投資ブーム到来してるけど、

投資家税について知らなさそうやね( ゚ ρ ゚ )

それと自己投資をおろそかにしがちなのが残念やし。

 

稼げる時に稼げも今期はいいけど、来期にしっぺ返しくらうの

わかってなさそうで、大丈夫かなー?って思うわけです。

 

と、まぁ、話もどして。

 

20年以上前から後進国になっているわけだけど、

そこもフェイクで先進国って勘違いしてる人多いのが残念やね(;´д`)トホホ

 

食品偽装も昔から行われているけれど、

消費者が安かろう好かろうを求めた結果でもあるわけやしな。

社会問題を他人事でいる限り、貧困は減らないわけでーす。

 

そう、生きる事は全てを自分事として捉えられないと始まらないってわけです。

でなければ、都合のいい家畜なわけ。

*1:´∀`