頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

day155 経験のない人の声は無意味

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

今朝は冷え込むと思ったので、

さっきおきました(`・ω・´)シャキーン

 

季節による変化はあるけれど、

人の生活は変えない、

結局、そのずれによって、

ストレスを感じるという事に気付けていない人がいるわけで。

 

便利によってずれを補修できるけれど、

それは富裕層の話なわけです。

 

それこそお金を道具として使えている一例なので、

それを求めて切磋琢磨しない限りは、

その生活をやめればいいのにね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

何度も書いているけれど、

中途半端は一番よくない、

それも中途半端に記憶所持する程、あとあと面倒になるので、

私みたいに( ゚ ρ ゚ )ボー、、( ゚д゚)ハッ!ってな感じで、

抜ける感じで広く浅く、中途半端なのはええのよ。

 

そもそもの目的の違いがあるけれどね。

 

知の保有ってのは、

使わないと無意味なわけで、

匿名SNSでいくらわめこーがー無意味(・∀・)!!

 

いいね!いくらもらおうと、

集落は盛り上がっても、街に発展しないので。

 

ここひと月で、

芸能関係の人達の誹謗中傷に対して、

どんどん攻めていくってのがあがっているけれど

おそらくこの問題に対して、

誰も実名にしましょう!(゚∀゚)なんて言わないわけですw

 

なので、焼け石に水してどうしたいのだろうか?

ってな情報が、テレビやネットに溢れかえっているわけで、

その影響を受けて自分がどうかなるって事もほぼないわけです。

 

景気の動向は知っておいた方がいいけどね。

 

そういった情報シャワーを浴びている人の特徴は、

知ったかぶりで、情報ソースネットなので、

じゃぁ、あなたの考えは?ってところがなくなっちゃうのよね( ゚ ρ ゚ )

 

ちなみに私ですが、

コロナワクチンはいまのとこ打つ予定はないです、

インフルワクチンは打つけどね(゚∀゚)

 

エビデンス大好きな人が増えているけれど、

エビデンスとは、現状一番有力な説であって、正しいとは限らない事なんよね。

 

前にも書いたけど、

この世界は仮定でできている。

論理的であっても、

そこに人の感情や都合などが含まれると歪むわけです。

 

そんで今回のコロナ。

都合よい考えの人が増え過ぎた( ゚ ρ ゚ )ボー

 

そう人は歴史から学ばないし、

心理学からも学びをえないので、

集団不安化に人が何を選択するか?ってとこが抜けるわけです。

 

mRNAの研究は10年以上前からされていて、

なぜ?今?

そして既存のワクチンの代用になれていないのはなぜ?

ってのを治験と感じていない人が多い事( ゚ ρ ゚ )ボー

 

なのでインフルと同じ作り方のコロナワクチンなら打つけれど、

mRNAタイプは打つ予定はない(゚∀゚)

打つとしたら安定化してからやね。

 

その前に死んだらどうすんねん!ってつっこみもらいそうだけど、

なんで死ぬと思う?ってとこが欠如してるんよね。

後遺症で苦しんでいる人がたくさんいるって主張の人達も、

じゃぁどこに?って反ワクチン派と似たような事いうわけよ。

 

ワクチンの反対、肯定のどっちにも言えるのは、

経験してないやつらが適当な事言うな!ってことやね。

と、去年経験して思うわけよ。

 

机上の空論よりも、経験者の声をきけと。

去年の6月に罹患して、診断名は不明で処理されたけどヽ(`Д´)ノプンプン

いっぺん死にかけたらわかるけど、死ぬほどではなかったけどね(・ω<) てへぺろ

普通の人やったら、めちゃ苦しくて死ぬ!って思うだろうけど

#書いている本人は特殊な訓練を受けております

 

去年の6月の時点でコロナ収束しないと確信して、

変わらない生活を続けているわけです。

 

だって、基本的なルールさえ守れない愚民が何か守れるの?

横断歩道ですら守れない人達にね。

海外のマネして失敗している事例たくさんあるのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

当事者になるまで理解ができないし、

当事者になっても気づけない人が多い国が日本です(゚∀゚)

その上、当事者を傍観している人がほとんどを占める国なので、

つまり、野次馬多すぎ。

 

交友関係は、本当に信用のおける少数精鋭がいいわけです。

今の日本に親切心を求めるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

親切心をもって対応すると警戒されるから*1ケラケラ

#経験者談

 

なので、何を信じて生きているのか不明な人多いっすね。

我も信念もないので、安易に宗教にはまるわけだけどね。

いまやとSNSのインフルエンサーに盲信な人達。

 

なので、自分の中身を埋める行動しましょうね(*´ω`*)

 

とはいえ、道連れを選ぶ人が多い現世。

そこら中に地雷原が発生しているので、

若いうちに経験をたくさん積みましょうね、、

現代の日本じゃ厳しいだろうけど( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`