頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

197 10月おしまい

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

そういえばハロウィーンで盛り上がってる日本ですね、

( ゚ ρ ゚ )ボーっとして忘れてました。

 

これ終わると次クリスマスですね。

11月始まるとあっという間に年が終わるわけです。

 

ほぼ寝ているわけですけど( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

イベントがないと何もしないってのが、

日本の不思議な慣習ですね。

誕生日の祝いも、よく生き残ったの時代じゃないし。

 

各種お祝いの意味ってのも、

ほとんどが商売の為に残りつつも、

それを楽しんでいるので、

昔から搾取されるのは変わらんのだねーって、

歴史から学ぶ日本人という民族。

 

長く我慢して、一瞬の楽しみの為にって、

現代のストレス大好き人間と同じですねん。

 

ストレス嫌いといいつつ、

ストレス湯につかり続ける謎の人達。

結局、中身がないのでその状態から抜けると、

何もできないって人達なのかもしれん。

 

だからFIREがいいって言うのかもしれんけど、

日本のFIREの主流って情報転売で、

現実世界で何も生産できない人達が多く、

将来を見据えた投資も規模が国単位に至る人おらんしね、、

だからこそ、破滅的京楽主義なわけです。

 

通った道を荒らし続けるとどうなるか?

農耕民族がどこへいってしまったのか?

 

資本主義のゲームルールに従うと、

映画のような未来しか選択肢がなくなるんだけどね。

 

とはいえ、近年は子供作らない人の方が多いので、

破滅的になるのは必然なのかもしれない、

種の継承に関心ないからね、

そりゃ整地も種まきも、水まきもしないよね。

 

そんな感じで、選挙が無意味だと理解している人が少数派なわけです。

こういうの読んでみるとええよ。

 

総理がすでに100代な時点で、

誰も違和感を得ない国ですし。

 

なので、新しい国興した方が早いっていうわけなんだけど、

国のトップになってもゲーム変更できるわけではないので。

 

世界の色々な問題を解決する方法の行きつく先は、

共倒れの未来になるわけなんだけど、

ビルゲイツの環境の話、

現状維持しつつとか、まぁ何百年かけるんだろうか??

 

金持ちは排出権を買って、

相殺すれば個人的カーボンゼロって、おいおい。

 

排出権という謎のシステム。

 

世界を同時に全て終わらせるか、

種を絞って残すか?

その両方にならずに長く居座れるか?

 

もしかすると今回のワクチンはその布石なのかもしれない。

って、陰謀論ですな*1ケラケラ

 

とはいえ、人の考える事は起きうる事なので、

浅く広く視野を持てるとええですね。

 

ネットの台頭で人の思考が偏っている事に気付けていないなら、

まぁ、流されるしかないよね( ゚ ρ ゚ )ボー

*1:´∀`