頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

相談する前にもがけ

こんにちわーマックです。

昨日はキンキンに冷えてましたが、

うってかわって、

今日は、何この暑さ?

ってな感じになっております。

 

こういったタイミングは

体調崩しやすくなるので、

気をつけてください。

 

人と出会うと、

なぜか相談話をされ、

不思議に思うのは、

一番近くにいる人と話せない人が多いこと。

 

身近なのになぜでしょう?

 

とはいえ、近すぎず

適度な距離感は必要かと思います。

 

結論から言うと、

人は死なないのが当たり前、

ってな認識だからです。

 

そのうちやいつかで先延ばしにし続け

気付いたときには戻れない。

まるで借金と同じですね。

それがお金なら破産

人なら離婚や別れ

会社なら倒産みたいに

 

当たり前思考は、

結果は誰が見てもそうなるよねー

ってなるのですが、

意外と、自分も周りも、

デッドラインを越えないと気づけないのです。

 

なので

そういったリスクヘッジのために

記録という技術が編み出されたわけです。

 

と、話はそれましたが。

 

恋愛結婚はあまり長くは続きにくいものです。

理由は、結婚をすると

恋や愛をやめてしまうからです。

 

そうなるとお互いに関心はないけれど、

なんとなく一緒でいっかの先延ばしに。

 

なので熟年離婚が発生するわけです。

共生がうまくいかなくなるので。

 

対処法としては、

すぐ処理して、

先延ばしグセを無くすことです!

 

それとやらない言い訳を作らないこと。

命短し恋せよ乙女のように、

白馬の王子様を待っていてもこないので、

それなら1狩り行こうぜ!

で、トライアンドエラーをするほうがいいのです

 

周りからまたやってるよ、

そんな事を言われても自分の目指すとこまで、

ひたすらやりこむ!

 

助言してくれる人がいて、

素直に聞けるなら

ぜひそんな人も探してください。

 

なのでとにかく動け!