頭の整理と思った事。

善悪とかの感情はなしに思った事。

ニュースダイエットをたまに読んで

|ω・`)ノ ヤァ、マックです。

ニュースダイエット読んで一月SNSやめて

戻っているんだけど(・ω<) てへぺろ

 

とはいえ、ラインを仕事以外で使うのをやめたのは大きい。

 

ラインやめる前にメアドか電話番号からメッセしてくださいってしたら、

ほとんど連絡来なくなったこと。

 

なので、ライン交換する相手ってのは、

その程度の関係性しかないって事なんだって検証結果でした(゚∀゚)

 

ツイッターに関しては、

なぜ人は愚行を選択するのか?という検証に役立ってます。

 

インスタは相変わらずマウントと広告のしあいの場になっていて、

フェイスブックは宗教ですね( ゚ ρ ゚ )

 

ティックトックはなぜアメリカで利用禁止に流れているか?

なんて気にせず、マネタイズの為に必死な若い子たちがたくさんおる場。

 

全てにいえる事は、

人は便利に慣れて、家畜化が思ってた以上に進んでいるって事っすね。

 

前にも書いたけど、

仮想現実に触れ、それを埋めようとすると、

現実世界のリソースが不足していく。

 

将来的に自分の体を捨てて仮想現実で過ごせるようになるのなら、

それでいいのかもしれないけれど、

現実での死は先延ばしはできてもいずれは訪れる。

 

先延ばしの先延ばしをしている状態に気付けなくなっちゃうのよね。

 

お金やスマホを道具として使っているのか?

それとも浪費に使っているとの差が、

金持ちと貧困層とのギャップなわけ。

 

とはいえ、ピケティが言うようにその差は縮まる事は今後起こりえない。

若い世代が仮想通貨に熱狂してるけど、

やっている事はネットワークビジネスと同じで、

FBIに指名手配される人が徐々にでてきているわけで。

 

無から有を生むのは素敵だけど、

現実と仮想現実をどうつなぎ合わせていくか?

そこんとこ度外視してるんよね( ゚ ρ ゚ )ボー

 

マーケターによって現代は破壊が進んでる感じっすね。

 

無駄の創出は悪い事でもいいことでもないんだけど、

そこに金が絡むとひどい事になるよね( ゚ ρ ゚ )

 

あ!思い出した。

見直してほしいこと、言葉の意味を考えてほしい。

 

これってとても大切なのでやってみてね( ˘ω˘ ) スヤァ…